2件の行列 | 北村たろう 活動報告ブログ

北村たろう 活動報告ブログ

次の世代へバトンをつなぐ橋渡し
誇りある稲沢を、魅力ある、郷土愛溢れた街づくりを、盛り上げてまいります!
愛知県 稲沢市

今日は2件の行列

①児童登校見守り
田んぼは水が入りました。途端にカエルの合唱が聞こえるようになりました。ナマズはやってくるかな。
整備され箇所は、道路幅が広がりましたが、際はすぐ田んぼ。ふざけて押しあったらはまっちゃうよ😆

image

image
②美濃路稲葉宿 象さん行列
栴檀保育園の園児が、その昔に美濃路を通った象さん行列を再現!
美濃路元気プロジェクトで作成された象さん𓃰「いなゾウ」と一緒に、美濃路稲葉宿である本町通りを行列で歩きました。
街道のお店の方や住民の方、通りすがりの方などかわいい行列に応援していただけました。
元気いっぱいに「いなゾウ ワッショイ!」と掛け声かけて、保育園から美濃路稲葉宿本陣跡ひろばまでの道のりを歩きました。
本陣跡ひろばでは、5/19(日)に美濃路稲葉宿元気マルシェが開催されます!
image

image

#児童登校見守り #交通安全 #アンアン隊
#象さん行列 #美濃路稲葉宿 #いなゾウ
#美濃路稲葉宿元気マルシェ
#稲沢市

#北村たろう
#ももたろう
#稲沢市議会議員北村たろう
#いいないなざわ #いなざわ
#次の世代に誇りある稲沢を