中学校の卒業式へ参列 | 北村たろう 活動報告ブログ

北村たろう 活動報告ブログ

次の世代へバトンをつなぐ橋渡し
誇りある稲沢を、魅力ある、郷土愛溢れた街づくりを、盛り上げてまいります!
愛知県 稲沢市

とても陽気のいい日のなか、中学校の卒業式が行われました。

天気予報を見ると、昨日と明日からまた崩れるという、今日は大変良い日柄となっていました。

3年間学んだ生徒たちの思いであふれる式に、感動を分けていただきました。

 

PTA役員(会長)として一年様々な行事への参加及びお手伝いをしてまいりました。

特に、毎年8月に名古屋で開催されるにっぽんど真ん中祭りへ3年生が有志で参加しています。

今年は開催20回目、また参加する3年生が15代目、さらに付け加えるなら稲沢市が市制60周年ということもあり、いつもは土曜日の演舞披露だけの参加ではなく、日曜日のジュニア大会へ参加し見事金賞受賞を果たしています。

受賞チームだけが踊れる夜のステージは、応援しにいった保護者も観客席に入れないほど多くの観客がいるなかでの演舞披露は最高の体験をしてきたのではないでしょうか。そこに携われたことは、私も一番の思い出になります。

 

素敵な先生陣が揃った、また生徒もチームワークがよい年にPTA役員を務めさせていただき感謝です。

 

娘も卒業生でもあり、とても思い入れあふれる卒業式への参加となりました。