✴︎22w2d✴︎ 原因はお腹の張りでした。 | *ゆうこ*の気まぐれ育児日記

*ゆうこ*の気まぐれ育児日記

2016年5月13日娘誕生♡
2021年7月3日息子誕生♡ 
5歳と0歳の2児のママになりました!只今育休中!
日々の子育ての何気ない事をブログに記録していこうと思います。

たまに夫の愚痴もあるかも!?

こんにちはおねがい


いつもブログをご覧頂きありがとうございますルンルン


数日前から苦しんでいた胃の圧迫感…



胃が原因ではありませでしたアセアセ



昨日はお昼から2階の大掃除の続きをしようキョロキョロと思って、床の拭き掃除やら色々しておりました!!

結構拭き掃除は疲れるアセアセ


18時頃から夕食作り…

炊き込みご飯やら、
塩麻婆豆腐、ほうれん草のごま和えなどなど作りましたニヤニヤ

新玉ねぎがそろそろ出回ってきましたので、早速スライスにやり
みずみずしくて美味しい〜ラブキラキラ

やはり、玉ねぎは淡路島産に限ります口笛



そして、夕飯を食べようと座ったとたんびっくり


急なお腹の張り!?!?!?


まだ食べてないのに!?


胃の圧迫感じゃなくて、これはお腹が張っているのではと焦るアセアセ


一応、ご飯は少なめに食べて、早々とお風呂に入る事にしてお腹の様子を見ることに。


2時間くらい経っても、一向に治らない滝汗


なんでだ滝汗?


と不安になりながら、少し横になることに。


でも、明らかに変アセアセ


と思ったので、かかりつけの病院の救急に電話で相談してみることにしましたニコ


病院が遠いので、夜間はあまり行きたくないので翌日まで待っても大丈夫かを聞いてみましたニヤニヤ


が、


容体を説明すると、先生が要診察ガーンとの事で、夜10時くらいから病院に向かいましたぶー



夫はお酒飲んでるし…


心配だけど、娘をお願いして一人で病院に向かいました笑い泣き




病院につくと、すぐに診察してくれました照れ



不安いっぱいでしたが…



赤ちゃん、子宮ともに問題ない!!
との事で一安心ショボーン



ただ、私自身風邪か治っていなくて、鼻詰まり、咳、声枯れがお腹の張りに関係しているとのこで、とりあえずは当分の間自宅安静になりましたぐすん


リトドリンを処方してもらい、昨日は無事に帰ってこれましたニコ


風邪ひいているときは、お腹がすごく張りやすくなるなんで考えてもいなかった滝汗

それなのに、拭き掃除などして体に負担をかけていたなんて…

反省しました笑い泣き


もっと自分の体の事も考えなければいけないですよね。娘もいるし、私が倒れる訳にはいかないので、改めて妊婦である体を大切にしなくてはと思いました笑い泣き



仕事は今日から1週間程お休みする事に…


さすがに、こんなに迷惑をかけてしまうと本当に申し訳ない。


でも、上司は皆、今は体が第一だから!!と心のこもった声をかけてくれます。


感謝してもしきれません笑い泣き


このまま、早く風邪が治って、お腹の張りも治りますように…キラキラ


長々と失礼しましたお願い