アラフォー、今更ですがヘアケアを見直し中 | 主に飲んでます~気ままにシンママライフ~

主に飲んでます~気ままにシンママライフ~

出産準備→出産→旦那の浮気→再構築→子育て→マイホーム→二世帯住宅完成→旦那の浮気→離婚→シンママライフ

いろいろなジャンルで綴ってまいりました。
皆様の参考になることがあれば幸いです。。。











久しぶりに花を飾ってみました。







スーパーで購入してくるのですが、自分の好みの色の組み合わせじゃなかったり、値段の割に…と思ったりで気に入るものがなくしばらく買っていなかったのですがやっぱり花があるといいな爆笑







今日は仕事が休みで朝から布団干したりシーツを洗ったりしながら掃除機をかけ、子供の汚い靴を洗い(日曜日に洗った靴がもう砂だらけで履ける状態じゃない笑い泣き)ようやく落ち着きましたコーヒー





子供たちがいないとめっちゃはかどる〜照れ







さて。






今月は出費の嵐で収入の倍以上のお金がぶっ飛んでいきましたドクロ







車検ニンテンドースイッチ一式購入(元旦那と割り勘)に、外構一部工事(両親と割り勘予定)…そこへ数日前突然ドライヤーがバチッと火を出して消えたガーン








ドライヤーは完全に想定外なんですけど笑い泣き







とはいえ、そのドライヤーは薬局のポイントで3,000円くらいのものを無料でゲットしたもので15年くらい使ってたから全然惜しくはないんだけど、









このタイミングかぁぁ!!!







これに尽きる真顔真顔












 慌てて楽天のお買い物マラソンの間に買ってやる〜とすべりこんだのがこれ下差し









 










最近ほんとに髪の劣化が激しくて泣きたいほど白髪も増えて髪質もよくないのでシャンプーやヘアオイル、ドライヤーなどなどヘアケアに力を入れようと思ってたんです!!








やっぱ、3,000円(ポイントで無料だったけど)と2万超えは違うねニヤニヤ









当たり前だわ真顔






朝起きた時ののまとまりとかしっとり感が全然違うおねがい








それにゴワゴワしないからスタイリング中もため息出ないデレデレ








生え際の白髪が多すぎて(2ヶ月弱に1回染めてます)髪の毛伸ばすという選択肢がないのですが(結ぶと生え際丸見えになるので笑い泣き)ヘアケアちゃんとすれば白髪染めももう少し長持ちするかななんて淡い期待ピンクハート







それに先日行った美容院で初めてヘッドスパというものをやってみましたキラキラ







「ヘッドスパって何?」






ってずっと思っててキャンペーンで今月中は安くできるってすすめられたので








「どんなことするんですか?」






ってそのとき担当してくれてたオネーチャンに聞いたんだけど、一つ聞く度に









「やりますか?!」







って3回くらい聞くもんだから








「もう!じゃあやっといて!!」









とは言わないけど半分投げやりで推し負けた感がもやもや







実際ヘッドスパはシャンプー(通常とは違うシャンプーとトリートメントを使用)の時にマッサージをしてくれるものらしく気持ちよかったから結果的には満足照れ←大した説明覚えてないニヤニヤ









普段使いのシャンプーやリンスも見直して、








オイルで誤魔化さない輝きが欲しい!!






できたら髪の毛伸ばして結びたい炎








って密かに目標を立てましたニヤニヤ








どうなる事やらグラサン