畑とスタバ | 主に飲んでます~気ままにシンママライフ~

主に飲んでます~気ままにシンママライフ~

出産準備→出産→旦那の浮気→再構築→子育て→マイホーム→二世帯住宅完成→旦那の浮気→離婚→シンママライフ

いろいろなジャンルで綴ってまいりました。
皆様の参考になることがあれば幸いです。。。

今日は猛暑の中久々に畑に行ってきましたくるくる









だいぶ放置してました。私は。







暑い日もクソ暑い日も水やりをせっせとしてくれていたばあば。








神だわ。





ちょっと(おそらく1ヶ月くらいタラー)見ない間にモロヘイヤが。























私よりでっかくなってるーーーーポーンポーンポーン












5年ぶりくらいに会った親戚の子みたいな感じ笑い泣き









せっせと一時間以上かけて収穫しましたよ。









それでも半分も採れてない感じだけど。








上の子も手伝ってくれました照れ





















おっきくなってたのはモロヘイヤだけじゃなくて…











さつまいもに、


















落花生。



















わっさわさでした!





そしてばあばがあと2畝くらい場所を新たに借りていろいろやることにしたようで…


















はい。







頑張ります真顔



   






そして今日しくじりましたチーン








下の子と夕方買い物に行ったのですが、住友生命のバイタリティでゲットしたスタバのチケットが今月いっぱいが期限だと思い、使うなら今日しかないと思い、スタバのドライブスルーへうずまき






5台くらい並んでましたガーン






しかもチケットみたら9月いっぱいまで有効でした笑い泣き








ちっくしょう




わざわざ激混みの日曜日に子連れで来なくてもよかった〜笑い泣き







下の子嬉しそうにピーチフラペチーノを飲んでました笑い泣き











あ、明らかに1人1個は多いので半分こしました。



















「おいしい〜ラブラブママありがと!





 えぇ。


 
気に入ってくれてなによりですタラー



 

















確かにモモがゴロゴロしてて5歳児には贅沢品!美味しかったですデレデレ











その間、家で宿題をしていたお兄さん。(買い物は基本ついてこない)









ようやく今日夏休みの宿題が終わりました!








やはり、日記や夏休みの思い出などを書く欄はちょっとおかしな独特な言い回しの文が並んでますがとりあえず終わって私がホッとしてますショボーン








でも上の子が「夏休み楽しかった!」と言ってくれてそれが1番嬉しいです。









お金をかけて旅行や楽しいテーマパークなどは出かけませんでした。






いつ旅行が楽しめるようになるのかわかりませんが、お金をかけず手をかけ、体を張り子供たちを楽しませたいと思いますニヤニヤ