Kちゃんちにお邪魔した時の話 | 主に飲んでます~気ままにシンママライフ~

主に飲んでます~気ままにシンママライフ~

出産準備→出産→旦那の浮気→再構築→子育て→マイホーム→二世帯住宅完成→旦那の浮気→離婚→シンママライフ

いろいろなジャンルで綴ってまいりました。
皆様の参考になることがあれば幸いです。。。

こんばんは。




先日お友達Kちゃん宅にお邪魔した話を書きましたが、その時の話で「え?」と思った話。











Kちゃんは大手ハウスメーカー「ヘーベルハウス」で独立型二世帯住宅を全額子世帯持ちローンでKちゃん実家を建て替えたお金持ち滝汗





おそらく我が家の倍近くお金かけてるよね笑い泣き






でもでもかなりの汚部屋でびっくりしたというのが前回のお話うずまき










Kちゃんはこの4月から2歳になる子を保育園に預けてフルタイムで育休復帰するらしい。





基本的にKちゃんがお仕事フルタイムを視野に入れてのマイホームで食洗機もリンナイの深型を入れたり、室内干し用のホスクリーンを和室に付けたり…と話していたのですが、







な、な、なんと!この汚部屋で









 「ルンバが欲しいんだよね〜」








だって。










この部屋でポーンポーンポーン









ルンバすぐ行き場を失くすよニヤニヤ










一緒にいたMちゃんも思ったに違いない。









でも優しいMちゃんは、





   



「私も欲しい。働いていた時におこずかいで買いたかったけど結局買わなかったからさぁ…」





 




M「だよね。私も働きだしたら買おうと思ってさ。育休中っておこずかい少ないからさぁ。」






   




???












さすが二人共旦那様が大企業。




    





自分の給料=おこずかい





もう、Kちゃんがこの汚部屋でルンバ投入しようとしていることどっかいくよね。






 私なんて私のパート代合わせて今月はいくら貯金できるかな滝汗なんてドキドキしてるのに…って経済事情で頭がいっぱい笑い泣き










自分のおこずかいなんて私は1万もないゾニヤニヤ










そして二人ともそれぞれベリーダンスやフラダンスを習ってるそうで、発表会の衣装代が〜とかって話してた笑い泣き笑い泣き笑い泣き










次元が違う〜〜














「お金がなくても幸せラブラブ








と、いつか心から言えるようにがんばろ!