キッチンでの後悔ポイント | 主に飲んでます~気ままにシンママライフ~

主に飲んでます~気ままにシンママライフ~

出産準備→出産→旦那の浮気→再構築→子育て→マイホーム→二世帯住宅完成→旦那の浮気→離婚→シンママライフ

いろいろなジャンルで綴ってまいりました。
皆様の参考になることがあれば幸いです。。。

こんばんは〜


珍しく今朝は涼しく秋っぽい風が吹いて一晩中エアコンつけっぱにしていたことを後悔…ガクリ



階段の窓やリビングの窓を網戸にして全ての戸を開けて風通しをよくしたらとても気持ちよく過ごせましたニコニコ



住み始めて一ヶ月半が過ぎ、今月からの光熱費が気になるところです汗




さてさて、本題の我が家のキッチンの後悔ポイントなんですが…




まずはこの幅笑い泣き










80cmしかありませんゲッソリゲッソリゲッソリ



キッチンが入ったその時まで気にしておらずチーン
実際キッチンが入った時にショックゲロー






え?!

なんか…狭いよね(* ̄□ ̄*;



慌てて測ってみたら80cm…




オーマイガー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





90cmくらい欲しかったなぁ〜




勝手に100cmくらいあると思ってましたううっ...





救いなのが私一人しかキッチンに立たないということ。



それなら振り返れば食器棚やオーブンレンジ、ラップにキッチンペーパーがあり取りやすいかなニヤリ・・・と、強がってみるガクリ




そしてもう1つ!
キッチンの幅2550!





2400でよかった〜(T_T)









この図、実は2400になってますチーン
担当さんは通路幅などを考慮してもともと2400にしていたみたいで…私は私で2550でってお願いしてるのになんで2400って言うんだろうって思っていて。



結局2550が望み通りついていたのですが通路幅などを考えると2400がよかったっていうね…




だったら言ってよ〜ムキームキーっていうやり場のない怒り。




すごーーーく自己中なこと言いますが、言われるがままに採用して発注するのが仕事じゃないだろーーームキーって思うことが何度かありました。



いちいち反対されたらそれはそれで「私んちだーームキー」って思うのかもしれませんがキョロキョロ











このリビングから洗面所への通路…




これ以上奥行のある冷蔵庫を買ったら開ける時めちゃ狭そう笑い泣き




横幅が広くて奥行の狭い500リットルクラスの家庭用冷蔵庫がこれから発売されることを切に願います笑い泣き笑い泣き





間取り図見ながら毎日毎日シミュレーションしてたつもりなんですけどね…実際に家具家電を置いて気付かされること、イメージと違うこと、あるもんですね。




それでもまぁ、致命的なミスは今のところなく今までの生活より快適なことは間違いないのでよしとします。




言ってても仕方ないしね〜





以上!我が家のキッチンでの後悔ポイントでした笑い泣き


つまり他にも後悔ポイントあるってことで…またそのうちご紹介しますニヒヒ