妊娠記録① | たろきちの日常

たろきちの日常

日々の生活をのんびりと書いてます。

妊娠→出産の記録をしとこうかな笑笑

実は子供が欲しくてたまらなかった私と旦那様
結婚式の時にはお腹に居てもいいよねー!!
なんて言ってたぐらい照れ


で月のものが来る度に凹んでました
しかも妊活始めてすぐに検査薬で陽性反応が出たからめっちゃ喜んだよね
その1週間後に月のものがきて泣きました
仕事の行き帰りに、これでもかってぐらい泣きました

ちょうど職場ではベビーラッシュで、妊娠しましたなんて人が数人居たから余計に凹んだよね

旦那様には、よくある化学流産ってやつみたいだからって言われたけど心がどーにもね、、、。

そこから結婚式挟んで11月始め頃、今度は旦那様のお友達(私が好きではないカップル)が出来たから結婚すると言う報告
しかもその話をするのに旦那様を夜呼び出すという非常識なカップル
相談ってなんなんだよ!三十路越えてんだから自分たちで考えろよムキー
そもそも相談ではなかったことが後日分かり今までのイライラが爆発して本気で離婚考えたからねムキーッ

あっ
話それちゃったので戻します

その間旦那様には言ってなかったけど、化学流産数回体験して心が折れてました



今思うと浮き沈み激しかったと思う



そんな時、妊娠して大喜びの夢を見ました
家族に話したら願望が夢に出たんじゃ?と言われたけど不思議なことに私は確信してました
妊娠してるって

そこから家族にだけ絶対妊娠してる!って言い続ける私
ちょうど焼肉食べた後だったのでお姉ちゃんには食い気味で
居るのはさっき食べた肉だよ!!
って言われたのは忘れません




それから妊娠検査薬で陽性反応を確認
フライディングで検査しちゃったので、きちんと正規の時期にも検査薬使って陽性を確認してから産科へ
この時反応が消えてたらどうしようとか不安ばかりだったなー

胎嚢が確認できた時は嬉し過ぎて終始ヘラヘラしてましたデレデレラブラブ

すぐにエコー写真を旦那様にLINE

この時私はこのまま順調にマタニティライフを満喫できると思ってました



長くなったので分けます

続く右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印