随分とご無沙汰してしまいました。

あと3ヶ月で7歳になるもなかさん。ご飯の見直しをしてからは腸がとても健康になり若々しいうさぎさんに。
あんずは両耳とも耳垢腺が詰まり気味なので週2~3回のおうちケアと月1で専門店のケアを受けてます。
まだ若いプリンとちくわは暑さでぐーたらしすぎて太り気味なのでこれからダイエットに励みます。(エアコン1日つけっぱなしにはしてたんだけど…)

そしてこの方…
こてつと言います。
わけあって昨日我が家のメンバーに仲間入りしました。
元々はペットショップうさぎなのですが梅毒キャリアということで販売できず、おうちも見つからずということらしいです。
梅毒を発症したのは去年の夏なので治療も済んでもう症状はなかったのですがやっぱり環境の変化で1日というか一晩?で梅毒再発しました。
今朝鼻水に気付き早速病院に。前回は内服の治療だったようですが今回は注射にしてもらいました。来週再来週とあと2回注射です。
まさか翌日に再発するとは思いませんでしたが再発覚悟でお迎えしたのでお迎えしたことに後悔はないですよ。
ほんとはうちの子はこれ以上増やさない予定だったんです。お預かりの子の受け入れができなくなっちゃうし、もなかとあんずが万が一介護が必要になったとき他の子のお世話が疎かになると可哀想だから。
でもお星さまになったたろきちに似てたり2歳近くなって部屋んぽもできずにびびりでハウスに引きこもってるのを見たらどうしても。
びびりさんだし梅毒のこともあるので我が家の人達とは別室にいてもらってます。
落ち着いたら少しずつでいいから慣れてくれればなと思います。