台風もいなくなったので昨日からまた干し野菜始めました!今回はニンジン。

薄い方がいいよね~とスライサーを使ったのですが
小さくなったからこれでやめよう
と思った最後の1往復で親指スライスしてしまいました…イテテ(;´∀`)
おかげでスマホの指紋認証がエラーになります。笑


今日は朝からちびたちの体重測定。
おおまかにですが
74番りんごちゃん→+100g
75番ももちゃん→+200g
76番いちごちゃん→+200g
とみんなおっきくなっていました!
ももちゃん&いちごちゃんは見てわかるくらい大きくなっていたので心配はしていませんでしたが、食べムラがあるりんごちゃんは増えてなかったら…もしかして減ってるとか?!とドキドキ。他の子の半分だけど増えていたので一安心です(*´ω`*)
昨年お見送りした子が結構小柄でもうももちゃんのほうがおっきいんじゃないかな~とついついぼんやり眺めてしまいました。



心配がつきないりんごちゃん。
たぶんね、夜な夜なご飯つまんでるんだと思います。
いまのところ我が家の7うさで一番過保護に育てられてます。笑





こっちのお二人はねぇ、おトイレさえできればあまり手はかからないんだけど…笑
ご飯なくなるとすぐアピールしてきます。
この子たちは食べ放題にしてるので無くなるとすぐ足してるんですが、これが大変。
いま一番年上のうさが実はメタボ気味でダイエット中なのですがこの子にバレないようにちびのご飯追加するのが至難の技で(´д`|||)大概バレるので乾燥野菜で我慢してもらってます。


そんなこんなで今日も我が家は賑やかです(*´ω`*)