干し野菜始めました(*´ω`*)

セリアの多目的ネットが欲しかったんですが在庫がなく…とりあえずダイソー(150円なのね)で購入。
ニンジン干してみました。いいお天気だったので厚く切ってしまったの以外は1日でいい感じに♪
明日からしばらく天気悪いみたいなのでまた天気がいい日に干してみようと思います。




今日のりんごちゃん(74番)
ルッコラはイヤイヤだそうです。
牧草もなんかイヤイヤだそうで…
チモシーはいや、アルファルファはつまむだけ、カナチモはまぁこれならいいかって感じです(;´∀`)
チモチモしないと不正咬合なりますよ、りんごさん…



こちらのお二人もルッコラはイヤイヤ。
でも牧草はちゃんと食べてますよ。
ももちゃん(75番)は獣医さんの健康チェックで不正咬合予備軍と言われたので頑張ってチモチモして頂いてます。
保護っこ先輩のちくわちゃん(10番)も我が家に来たとき不正咬合予備軍で頑張ってチモチモしてもらいました。いまは経過観察中。ももちゃんも牧草をしっかり食べれば問題なしかと思われます。


ちびたちが残したルッコラはちくわさんがありがたくいただいてました。笑