逆子くんとADHD | グータラしながら子育て中!

グータラしながら子育て中!

3人姉弟の母さんしてます!
グータラしながら子育て中!

今日は逆子くん検診でしたカナヘイハート

今日治ってなかったら
帝王切開決定!!だったんですショックなうさぎ

なんと、うちの長男さん
36週2日にして
逆子なおってましたカナヘイハート
賢い!賢い!
うちで一番賢いかも(笑)カナヘイきらきら
なので帝王切開は中止、
鉄剤の注射だけ打たれて帰宅しましたカナヘイハート

家で待ってた←おいw
旦那も喜んでお腹に褒めてくれましたカナヘイきらきら

んで帰宅してから
子どもたちとバトルムキー
というか、1人イライラしてたんですけどね。
長女はADHDなので
毎日コンサータという薬を服薬してますとびだすピスケ1
そのおかげで
多動も収まってるし集中力も出てきます。
ただ、本日飲み忘れていて…

アスペルガーもあるので
人の気持ちが読めないというか…
私が怒っていても空気では
気づきません。
態度に出してもわかりません。
というか、怒られて
も何分かたてば(五分もたたないかな)
また
ママーカナヘイハートあのねーカナヘイハート
とニコニコ近づいてきますショックなうさぎ

私はまだ怒っています。
なので、向こうに行ってて欲しい

と伝えてもなんで怒ってるの?です。

それが今日は続いたのもあるし
冬休みの宿題の確認をしたら全くしてなかった…
コンサータも飲んでたし
やってる、ちゃんと毎日頑張ってる
という本人の言うことを信じてました。

なのにほとんどしてなかった…
信じてたのに悲しいと言っても
付いてないテレビをボーっとみて
この時間ならあのテレビがやってるかな?
今日は〇〇のスペシャルがあるんだよ

なんだか疲れてしまってショックなうさぎ
妊娠中なので禁煙もしてるし
イライラのはけ口?がなく
ギャーっとなってます無気力ピスケ

タバコだってヘビースモーカーだった私が
やめれてるのは奇跡にちかいのに
イライラさせる娘に手も出せないし
ちょっと限界かもチーン
旦那がまだ吸ってる
(と言っても一日5本とかだけどね)
からタバコは常に家にあるわけで…
誘惑に負けそうです…
なんせ1日2箱位吸ってたんだからチーン


スマスマの最終回
録画してたヤツみて
ちょっと落ち着いたけど(笑)

頭の中は
タバコ…
長男賢く逆子治ったんだからダメダメ
涙が出てくるショボーン

いつになったら
こんな長女に、慣れるというか
いい関わり方ができるようになるかなぁ…