TO DOの嵐に巻き込まれ、とっても大変なことになっておりもう猫の手も借りたい猫背 | 雲ひとつない青空へ 

雲ひとつない青空へ 

しがらみや矛盾のない世界にするためには、きっとしがらみの中で闘う人が必要で。で、あるならば、世界の抱えた最後のしがらみに、私たちはなりたいのです。

こんにちは。
移転が翌月頭に迫る、太郎です。

移転のハガキを出すのって本当は移転する前ですよね・・・笑



「やることがたくさんある喜び」

仕事がある喜び。

立ち上げてすぐの頃、みんな終電までには帰っていて、その頃ってまだ朝9時半始業とか遅かった時代なので、「なんでこいつらこんなに早く帰れるんだ?!」と朝3時くらいまで1人資料を作りながら不思議だったのを覚えています。

毎週経営会議はダーツバーで朝4時までダーツやりながらやっていました。

要は仕事がなかったんですよね。笑

ところが今はバッティングセンターに行くのもみんな仕事しなきゃで行きたがらない始末になっているわけです。

いいじゃん、行こうよ!!!!!!!笑

という日本企業の部下を飲みに誘う上司の気持ちがわかるような気もするような、ただ、自分も別に仕事がないわけではない、むしろ山盛りの現実逃避にバッターボックスに立ちたいだけの話なので、結局妥協してPRONTOで大人のコールスローを口に運びながら本のページをめくりスケッチブックにペンを走らせ。

事務のアルバイトで入ってきてくれたなおが期待以上に相当優秀で、助けてもらう機会が増えそうだなぁと想いつつ、今期、自分のやるべきことにひたすら目を向けて。

猫の手を借りたかったら借りればいい、自分のやるべきことは自分でやればいい。

すごくシンプルなその答えの下、今日も仕事を片付けながら、明日を描きながら、一緒にバッティングセンターに行けるメンバーを探して。




読者登録してね





***************************

『頑張っている人たちが報われる社会を創る』

株式会社リトルクラウド(Little Cloud Inc.)
神 原 太 郎(Taro Kambara)

Facebookページはこちら
Twitter:@gcpx24

***************************