億万笑者になりたいんだ | 雲ひとつない青空へ 

雲ひとつない青空へ 

しがらみや矛盾のない世界にするためには、きっとしがらみの中で闘う人が必要で。で、あるならば、世界の抱えた最後のしがらみに、私たちはなりたいのです。

こんにちは。
とうとう5月を迎えてしまいましたね、五月病の兆しも見えぬたろーです。

どうしたって月の変わり目には身が引き締まるものです。


$22歳の『自分がよりよくすることで、他人をよりよくする』社長がキーワードで綴ってみる
(社内のメンバーから4月締会で名刺入れをプレゼントされました、ありがとう)



他人の迷いや甘さや弱さが目に入った時、
大抵の場合、人はモチベーションを低下させます。

そういうものが目に入った時に
愚痴や弱音や陰口で、ストレスを発散させる人たちがいて。



そこへ行くと僕はそれをしない人間。

というよりもすることも許されない人間。





イライラはイライラと思わず、
常に冷静な視点を貫くことが求められる。

口内炎ができようが、バタッと倒れて
眠りにつきたかろうが関係ない。





それが自分で、自分たちでやる時に
リーダーに課せられる当たり前のことだと想うのです。





たまに聞かれることがあります。



「なんでそんなに頑張れるの?」



僕だって本当はごろごろしながら
ワンピース読んでいられるのであればそれがいい。



それで満足できるのであればそれでいい。







でも、もう無理なだけなんです。

持ってしまったから、想いを。
気づいてしまったから、問題に。



満足できなくなってしまっただけなのです。





絶対笑えるはずなんです。

人の弱さも甘さも迷いも、
傷も苦しみも悲しみも、
寂しさも切なさも憎しみも。



全部受け入れてあげられたら。



嫌なものも全部受け入れてあげられたら。





きっと一生僕は笑って生きていけると想う。





役割に求められているのでも、
必要に駆られるのでもなく。



僕は僕のために笑える人になりたいのです。










何より、それが周りの大切な人たちのためだと信じているから。






読者登録してね





***************************

『頑張っている人たちが報われる社会を創る』

株式会社リトルクラウド(Little Cloud Inc.)
神 原 太 郎(Taro Kambara)

Facebookページはこちら
Twitter:@gcpx24

***************************