アップル、グーグル、マイクロソフト | 海王太郎はてきとーな人です。

アップル、グーグル、マイクロソフト

アップル、グーグル、マイクロソフト クラウド、携帯端末戦争のゆくえ (光文社新書)/岡嶋 裕史

¥777
Amazon.co.jp

ひとり歩き度No.1ワード「クラウド」。クラウドでライバルに差をつけろ!って言われてもなぁ・・・よくわからんす・・・と思いながら購入。


この著者の本はその前に読んだ「iPhone」が好印象だったので期待してましたが、
期待通りので、とりあえずわかった感じになれました。GOOD BOOKです。


クラウドは成果物だけを有効に活用するための社会システム構想。
電気で言うなら、クラウド時代を享受するには自らは発電せずに必要な電気だけを使うこと。
これをインターネット、コンピューターの世界へ応用する。
それがクラウドコンピューティング。

なるほどねー。でもすぐには広まらない気がするよね。

マイクロソフトさん、グーグルさん、アップルさん、みんな頑張ってくださいませ。



そんなことより、これから初めて会う有名監督とのお話の方が楽しみだ。
あと、真野しずくちゃんと森下真依ちゃんの画像納品の方が楽しみだ。