ギリギリ初詣に行けました!

 

関東って1/7までに行くのが良いみたいですが。

関西では、1/15までに行けば良いみたいなの。

 

なーんて、言いつつ、ギリギリの1月14日になってしまったけど。

 

我が家の金運アップと言えばの

小網神社⛩️

 

 

朝9時にしてこの行列です滝汗

 

 

お守りとか、銭洗いはまた別の列に並び直しというね。

お参りはこの時点で大体20分ほど並んだかな?

 

 

いつもなら、金運アップでゴールドのお参りを選ぶところですが。

今年のラッキーカラーの

赤のドラゴン🐉にしたよ!

おとおちゃんは、白を選択。

 

 

寒すぎて、帰りにドトール寄りましたニコニコ

 

 

人形町いつのまにか色々お店とか出来てて驚いたびっくり

 

時間がある時、ゆっくりいきたいなぁ

 

ちなみに、数年前に行った小網神社は、どちらかというと質素?な感じだったんでけど。

今回は、お守り購入するところも別にスペースが増築されていて、、、

 

いや、それどころか、おみくじー!!

 

 

場所が境内の裏手にあって、何とも貧相な、、、、

有人ではなく無人で、なんかゲームセンターにあるような?みたいな感じで。

だからなのかおみくじ引いてる人少なかったわアセアセ

 

結局はやめようって事で、自分の選択を信じて、

別のところで、おみくじ引きます口笛

 

やれやれ。