2日目は札幌から小樽へ行きましたニコニコ

札幌駅から小樽へは快速列車で大体30分くらいだったかな。

 

ブランチは小樽で海鮮もいいよねってことで、小樽駅に隣接する三角市場へ!

 

市場といっても小規模です。

入り口すぐのお店に入りました。

 
1700円のランチが1200円と破格。この内容見てもすごい。
店主曰く「コロナ禍で大変だから出しています。今後こういうことなかったら絶対値下げしない」とか言ってました。
ちなみに、中にも丼物のお店が沢山あって、価格もピンキリでした。
 
壁に貼ってあったメニュー。

 

海鮮がたっぷり乗った丼がやってきました!これが1200円で頂けるなんてお安い!
量的にはミニサイズになるのかな?
私はこれくらいの量で良かった(ご飯多いの無理なので)
 
エビが美味しかったなぁキラキラ
 
この後は色々見て回って。

 

 

実は小樽ビールを目的に行きましたが、緊急事態宣言中でアルコール提供なし!

でもね、数日前に調べたらやってたのよ。だから飲めるって思ってたんだけど。

直前も、ちゃんと調べるべきですよね。。。

 

ビールツアーはやっていましたよ。

 

どうしても飲んでみたかったから空港で買いました↓成城石井とかで売ってるけどこちらは売ってるところ見たことないです。

 

個人的におすすめは大正クーブ館キラキラ

ここは昆布やワカメ系の乾物が沢山売ってるお店です

 
試食もさせていただきまして、購入したのが「アラジンの秘密」という
がごめ昆布の粉末です!
余計なもの(添加物とか)一切なく、味噌汁の中に少し入れるとトロトロ!!
あー、これ本当いいわ!そして美味しいお願い
お味噌汁でお出汁取らなくてもこちらを入れるだけで良さそうです。
 
かま栄の工場にも寄りました。
すっごい人で入り口まで並んでましたあせるガーン
店員さん捌くの早いから、すぐに順番が回ってきました。
 
店内飲食はダメみたいです(コロナなので)
外で食べてみたよー。出来立てで、ほんのり温かくて美味照れ
工場限定のものもあるので小樽散策の際はぜひ行ってみて下さい。
 
写真スポット音譜

 

ちょーっと不完全燃焼でしたw

やっぱり緊急事態宣言中はお店も閉まってたり色々規制があるので、大変です。