季節関係なくアイスクリーム食べまくっていますが、糖質も気になるところ。

明治から出てるオリゴスマートミルクチョコレートが大好きで常備しておりますが。

そこから新発売されたアイスクリーム(チョコレート&バニラ)が美味しかった!

 

 

 

オリゴスマートアイスシリーズは、糖の一部をフラクトオリゴ糖に置き換えてて、糖質を気にしてる私としては嬉しい限り!

 

 

だって、カロリーは砂糖の半分キラキラ

 

 

難消化性のオリゴ糖なのでヒトの消化酵素で分解されないため胃や小腸で分解されることなく大腸に届くのですキラキラ

 

 

つまり血糖値を上げないってことか。

 

それで、お味ですが、これ!!!あれに似てる!!

パ○ム!!!!

そこまでの濃厚さはないけど、あっさりさせた感じと言いましょうか。

 

 

この箱バージョンもたまに買ったりしていますが、ちょっと食べたい時にいいサイズ。

*画像はHPよりお借りしました。

 

完全なる糖質オフはやっぱりできないので、ゆるゆるとやっていこうと思います!

 

 

明治 オリゴスマート やさしいバニラ 40ml×6×8入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#rsplive3rd #サンプル百貨店 #明治 #オリゴスマート