フィニッシュブロウの最高ダメ更新 ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

通常ボスでフィニッシュブロウ1000万(シェル発動して)越えたことあるのはサウロ400だけです。
イベントボスでも1000万超えたことあるのはアニバのルアだけです。

フィニッシュブロウは通常攻撃によってコンボが貯まり、貯まったコンボ%量で威力が決まります。
コンボ90%以上でシェルダメが出たら、なかなかの威力ですが、コンボ90%未満だとシェル発動しても威力はかなり下がります。

すごい大ざっぱですが戦闘時間10秒で10%くらいコンボが貯まります。
30秒戦ってコンボが30%貯まってフィニッシュブロウ!
で、シェル発動しなかった場合、与ダメは10万以下です(笑)
普通に毒や3倍で殴ってたら与えられたであろうダメージの1/3以下です。

という経験から、私は実装後3年くらい使っていませんでした。

コンボが90%以上貯まる(戦闘時間1分半くらい以上必要)通常ボスが、サウロ400ソロとヨシュカソロくらいしかないですし、ヨシュカだとコンボ100%+気力(アシュラ)80%↑でシェルダメが出たとしても、500万を越えることは稀です。サウロ450ソロで戦闘の中盤にコンボ100%貯まった時、何回か打ったことありますが300万に届かないことがほとんどでした。

サウロ412
コンボ42%、気力(アシュラ)60%、運命ではなく工作手引書装備でこれくらいです。

 

サウロ412戦の動画はこちら