スキル&MPデリがあるフレッド
そこでラッシュを使わないインテル毒モンクでやってみました。

アイテム消費は麻痺消し×2個のみ。

 

殴り装備

 

自分に毒付加装備:ベノムプリズン
体をベノムプリズンにして、ドラゴンクローⅢ、大輪の桜花、吸魂鬼のうちのどれか1つ使って「攻撃時、確率でHP回復」、残り2つの部位に◇ヴェレノロサを付けたら、毒だんご使ったり、装備持ち替え無しでずっと毒状態を維持し、◇ヴェレの追加攻撃できるので操作が楽です。

 

運命装備


操作回数を減らすのに、倒す寸前の運命装備時にオッシーを使って必要最小限のMPも回復するようにしました。

 

スキルはチャクラとアシュラオーラ、消費MP1装備を使うので必要MPは2あれば十分です。

 

オッシー使う前はGMチョコ使ってましたが、その操作も省くためにオッシーを採用。

GMチョコ:
使うとHPをLv×約20%、MPをLv×10%回復。
使っても減らない!

 

インテル毒モンクと通常毒モンクで討伐時間を比較しましたが、ほとんど変わりませんでした。

 

通常毒モンク装備

通常毒モンクはスキル&MPデリ後、MP回復とラッシュ掛けが必要で操作が忙しい分、早く感じましたが動画撮って比較したらほとんど変わないことが分かりました。

また、毒付加後、体装備をイラ◇ヴェレノロサにしてみたりもしましたが、大差無かったため操作回数が少ないベノムプリズン◇アルディのままにしました。

 

今回の試行錯誤で、初めて知ったこと。

スキルディレイのバーが戻りきらないうちにお着替えすると、スキルの発動に失敗するようです!

 

スキル掛け装備(消費MP1) → ラッシュ → 運命装備の操作時、ラッシュのディレイバーが戻りきらないうちに、運命装備にお着替えしてしまったため、ラッシュ掛けに失敗しています。