戦闘開始~サウロのHP残り3割くらいの白床辺りまでは魔犬よりもアイスバーンの方が強いです。
 
ですが、それ以降になるとアイスバーンの追撃のダメージ値が著しく下がる(シェル発動しても追撃値4ケタとか)時間帯があるため、魔犬に切り替えるようにしました。
 
あと、スキル掛けをアシュラ重点にするため、攻撃力デバフ(赤文字)の打ち消しをチャクラではなく陣羽織を使用するようにしました。
 

 

結果、2019年4月の「アイスバーンでサウロ400ソロ」時よりも20秒くらい短縮できました。
 
レベルキャップが上がったことも多少は影響あるかもしれません。
 
長丁場なので、動画撮影はその時も今回もテイク1のみです(笑)
 
 
装備やステータスはこんな感じです。
 
 
 
プロパに記載はありませんが、攻撃時、確率で攻撃力が上昇します。
 
サウロ450ソロとかしないんだったら、Vを80くらいにとどめておいて、残りをIに振ってチャクラで攻撃力上げた方が賢明です。
 
サウロ400にしか使わないアルクリパレットです。
▲おりん 気絶時間-2秒、▲ベルンハイト 気絶時間-1秒
 
通常はこのアルクリパレットです。
 
□ネジューア 気絶時間-1秒、□物理威力+1%×13個、□イースターエッグ、□10周年記念
□ネジューアを6マス品にすれば、□物理威力+1%をもう1個入れられそうだけど、根気が(笑))
 
以上、こんな感じです。