断言しましょう。

大したことありません(笑)


i-mode版での欲装備は、下記でやってました。

武器◇クローヌ◇クローヌ☆収集家3

体◇クローヌ☆収集家5

白い髪留めSW◇クローヌ☆収集家4

(装飾)白い髪留めSW◇クローヌ☆収集家1 ← 効果あるか分からないけど
                              ダメ押しで(笑)

運命のお守り◇クローヌ☆収集家2


上記装備&ヴェルトリアの書&スピーシアの書くらいでは、
レアドロップ率は体感的に変わりませんでした。

500戦くらい連戦すれば、差はハッキリと出るのでしょうが。


なんでこのような記事を書いたかというと、欲装備お着替えで
迷いがあったからです。

サウロ350とかゲートキーパーとか強めのボス戦で、欲装備お着替えで
討伐時間が遅くなったり、ときどき死んだりするのでどうしたもんかなぁと。

サウロ350なんかは、欲装備お着替えのせいで、攻撃が届きにくくなる時間域に
突入してしまい、結果的に討伐が10秒以上遅くなる場合があります。

で、サウロ350を100戦くらい試行錯誤した結果、お着替えは強運のお守りだけで
いくことにしました。

体感的にレアドロ率、大差無し。お着替え失敗し、欲装備一切無しでも、▲が光った
ときもありましたし。

フル欲装備はちなみに、魔犬の手袋◇クローヌ☆収集家3、イラ◇クローヌ☆収集家5、
ナスタチウム◇クローヌ☆収集家4、強運のお守りです。
格下ボスはこのフル欲装備でいきます。
(運命のお守りに付いてる☆収集家2が装備が未実装のため、移動できないのが

ちょっと残念)