こんにちは☀️

あーー清々しい五月晴れですね〜😊

私は、前々から気になっていた庭の(待てよ、ウチに庭ってあったっけ笑)

細い木をノコギリで切りました。

ウチにノコギリがあるとは知らなかった…

長年放置していたので、幹が太くなっていて、なかなか切りごたえがありました。

あースッキリした!!!✨✨✨

(レムナント笑)

私は、子どもの頃から「切る系」「燃やす系」は好きでした。

(わっ!父親からの遺伝だ!)



10年ぐらい前に、事務所の前にうるしの木が生えて来て大きくなり、

今にも電線にかかりそうだったので、枝を小さいノコギリで落とし…

落とし…落とし…

その内に、ええい!と幹から切って遂に倒した!笑

のちに、それが漆の木だと分かって主人は恐れをなしていました(かぶれるから)。



今後は、ボサボサの木(名前知らない)と、

ちっとも綺麗じゃない紫陽花を切りたいと思っています。

紫陽花ってこれからなのに?

それが、咲き始めの蕾の時には、ほんのりピンクで、

いかにも「綺麗な花を咲かせます!」と言う振りをしながら、

咲いた時には、ドス黒いピンク?でもう枯れてます状態に!(驚)

まさに詐欺です!

ですから罰として、明日は根こそぎカットします!



さて、今日はロロちゃんにとってはラッキーな日で、私にとっては災難な日。

友達の子どもたちが来たので、Wi-Fiを繋ごうと思ったら、Wiiだけ繋がらない…

なので、息子の部屋に入って、電源を入れ直してみました。

この一瞬の隙を突いて、ロロちゃんは息子たちの部屋に入ってしまいました。

(留守番の時には、キッチンとシャワー室のところに隔離します笑)

慌てたのはわたし…喜んだのはロロちゃん!

Wi-Fiは繋がらないし、ロロちゃんは逃亡するし。汗

Wi-Fiは諦めて、子どもたちが帰ってからロロちゃん誘導作戦開始。

ネズミのおもちゃで釣り…少し…少しずつキッチンに…

来た来た来た来た…今だ!

と扉を閉めたら、私の反射神経よりも有能なロロちゃんに負けた!涙



しばらくして、主人が帰って来たので、

息子の椅子でラッキー!的に寛ぎ中のロロちゃんを、

椅子ごとキッチンに運んでくれたので、一件落着…となりました。

あーーーーー疲れたーーー!

せっかく入れたのにな……
この電子レンジの上が、お留守番の定位置でしたが、最近キャリーバックに変更。
先日のこれです。