よそのお庭のスイセン


さて日曜日の夜…

息子が、私たちのキッチンでステーキを焼いてる隣で、

主人はインスタントラーメンを煮てた!😨💦苦笑

私は、とても疲れてたので寝て起きた時の、我が家のキッチンの構図。笑

まぁ、私はその後も2階に上がり、いつものボンヤリをしてましたが〜

(息子が自分達のキッチンを使わないのは、

ロロちゃんが上がるのでバリケードしたため)




ところでしばらくすると、何やら主人の声が聞こえてきて、

「イエスさまが、僕らの罪のために十字架にかかって…

…死んで、葬られて、三日目に復活された……

なんちゃらかんちゃら……」

え?主人は一体誰と話しているのか?

YouTubeの動画の声でも無さそう…確か主人の声だ?(夫の声が分からんのか?笑)

時々電話してくる病気を持ってる女性は、もうクリスチャンだから、

聖書の話しはするけど、十字架の事は知ってるから今更しないだろうし…




少し経ってから、主人が2階に上がって来たので、

「誰と話しとった?」と訊いてみると、

「◯◯(息子の名前)と。」

えーーーーーっ!息子は小さい頃から、高校生までは教会に来てたけど、

あれから15年以上来てないし、YouTubeでは時事問題や経済問題ばかりで、

とても聖書に関心があるとは思えない存在だよ!



夫に詳しく訊いてみると、どうやら「聖餐式って何?」と訊いて来たからのよう。

夫が昨年秋に、教会の「長老(役職名)」に任命されたので、

教会で何をする人か?が気になったらしいです。

私だって教会で長老って人に会った事なかったので、

数年前まで「長老」は、教会で一番の年寄り(年長者)かと思ってたし。

(実際にもそうだけど笑笑)



そんなこんなで、息子がステーキを焼きながら、

十字架のメッセージを聞いていた事に驚きました。

むむむ、そう言えばイエスさまが十字架にかかられたのは、

イスラエルでは、「過越の祭り」ってお祭りの最中で、みんな焼肉?食べるんだよね?

だけど、レアとかはいけんと思うよ。

知らんけど笑笑



全然関係ないけど、私が息子に「ロロちゃん可愛いよねー」と言うと、

「うん、ロロは可愛いよ。しまねっこに似とる。」と。

あーーーみんな親バカになってるよ!🤣笑笑



あれ?ロロちゃんがいない!ロロちゃんを探すと…
ロロちゃん、今朝は寒かった!

寛ぎ中〜