コロナウイルス以外でも、何だかいろんな事があって、

生きて行くのはなかなか大変だね~と思います。

一つ一つ取り上げて心配したら、きりがない程に、

生きてたら、いろんなことが起きるね。

何も起きてないよって人??います?

大丈夫です!これから起きますから~笑

↑これは、ある先生からのパクりです!

それくらい誰にもいろんな事が起きるんですよね。




今日は、父が病院で処置の日だったので、私は母とまたケーキタイム。

あちこちするのは止めて、家でケーキを食べました。

母ともいろんな話をしましたが、なぜか?母が急に、

「おじいさんが出かける時にはお祈りしとるわね~」と言いました。

私が「イエスさまにお祈りしとるかね?」と訊くと、

「そげだわね、いつ帰って来るか分からんけん」と。

父は、時々散歩に出て遠くまで歩くことがあります。

足が悪いので早くは歩けないのですが、お寺の墓まで行ったり、

道の駅まで行ったりしています。

母はそれが心配なんでしょうね。

「帰って来たら、ありがとうございます!と言うわね。」と言いました。



いろんないろんないろんな事があった両親ですが、笑

(たまにはまだあるかも知れんが)

歳を取るのも良いな、と思わせてくれるひとときでした。



実家に帰ると、父が楽しそうに病院で起きた事を話してくれました。

寝不足だった父は、パンツ一つで処置を待っていた時に、

ついつい寝てしまっていて、呼び出しに気づかず、

最後に、看護師さんが目の前に来て、

「耳が遠いですか~?」と叫んだと。

それが、めちゃくちゃ面白かったらしくて、

父は涙を流しながら笑い転げていました。

(どうやら笑いのツボにはまったな…笑)



それから、父と母のためにお祈りして帰りました。

毎回、両親とも「ありがとう~」と言って喜びます。

その姿に、私の心も安らぎを感じます。

なんかね~大変だった両親との暮らしも、

今は随分過去の話になって、私も両親に「ありがとう」と思いました。

(また、ヤバくなる時もあるかも知れんけどな笑)


まぁ、今は同時にいろいろ大変な事がありますが、

1日の最後に「かんくんの動画」を観て、主人と大笑いしたら、

本当に幸せだなぁ~と思いました。

ありがとーイエスさま!