こんばんは~😃

数日前に、フリマとオークションが大量落札してビックリしました。

以前から不思議な事なんですが、売れる時にはいっぺんに!

(みんなで事前に打ち合わせしたのか?笑)

マリメッコの赤ちゃん用のレギンスがかなり売れ残ってましたが、

その2日間で全部売れました。


一番悩んでいたのは、ダウンのロングコートです。

でもね、実際に見ると、めちゃめちゃ可愛いんですよー

密かに、売れ残ったら娘か私が我がモノにしようと目論んでました笑笑

だから、値下げ交渉が来てもほとんど下げずに、待ってました。

ところが、やはり売れてしまいました~

売れたのに「しまいました!」?とは!笑

この青い方です。

この写真よりも、実際の方が更に良かったかも?



と言うことで、後の残りは子ども用の長袖Tシャツ。

かんくんも青とピンク着てるけど、可愛いのになぁー

意外に人気が少なかったですね。



今までマリメッコで一番心配だったのは、靴下でした笑

買ってみたものの靴下って、そんなに高く出せないしー

その割りに原価は高いしー

ピンクと青をセットにしましたが、結局単品で4足ぐらい売れたかな?

靴下だけは買った事を後悔しましたね~笑

靴下、全部売れて良かった良かった!

で、ここ数日は毎日発送に行ってます。マスクして!マスクして!



さて、この度のコロナウイルスのせいで、友達とのランチも延期。

日曜日には、その前の週に家族が体調を崩して寝ていたので、

もしコロナウイルスだとしたら、私たちが感染源になってはいけないと思い、

教会はお休みしました。

結局、家族は疲れが出ただけらしくて熱も出ないし、風邪の症状も全くなくて、

一応、1日だけ安静にしてたけど、次の日から元気に外に出かけました💦

なんだよ!オイオイ!

ま、良かったんですけどね。

島根県では、まだ感染者がいないから「最初の感染者!」

なんて意味で有名になりたくないし😅



娘の地域では、三人の感染者のようです。

二人目と同じマンションからの追加らしいので、家族と思われます。

(韓国では、住所とかマンションまで明らかにされます)



予防としては、手洗い、アルコール消毒の他に有効なのは、

換気!換気!

もしコロナウイルスが入って来ても、閉じ込めないで換気する方が大事なようです。

籠ったところが好きなんだね、コロナって。

引きこもり系なの?