日曜日に教会から帰ると主人が、

「散歩するかぁ~?」と言うので、斐伊川土手まで行って来ました。

え?土手?💦笑
大山が見えた!!!

や、大山が見えても寒いもんは寒い!💦
さ、さぶい😢💦
いくらお天気が良くても、やっぱり冬は冬でした~笑

早々に切り上げて帰ってお風呂に入りました。

あーーやっぱり家がいい!風呂がいい!♨️




ところで、前に話したように同窓会には行かなかったんですけど、

グループラインに、卒業以来会ってない同級生が加入したので、

話しかけてみました。

彼女とは、三年の頃かな?親しくしてて、彼女と仲良くしてると、

私の成績が上がる!と言う良い影響を与える人でした。

(友達に左右されやすいわたし-笑)

そして、彼女は賢くてちょっと色黒の笑顔が素敵で(水泳部だったから)、

謙虚で飾らない人柄が印象的でした。

なのでっ!



私は、娘の名前を彼女から取りましたー笑

漢字は違うけど、音は同じです。

その事を彼女は知るよしもなく、今回初めて話しました。

お陰で?か、どうかは知らないけど、

娘は、ぽやーんとしているけど笑、頑張り屋な人に成長しました。

普段は、ほやっとした雰囲気を醸し出してるのに、

バレーのレシーブする時には思いっ切り行く系の、

メリハリのある人?になりましたね笑

これからまだまだ成長するんでしょうが。


娘は、私にとって主人と共に「親友」のような存在です。

夫婦も、長年経つと「親友」的な要素を持った方が良いと、

ある牧師のメッセージで聞きました。

イエスさまが地上におられた時に、弟子たちに対して「友」となられました。

普通は、弟子と師匠って友達にはなれないじゃない?

だって、なんたって大先生!だもの笑

友達が良いって言うのは、責任の発生しない関係なのに、

(夫婦や親子とか兄弟、師匠と弟子には相手に対して責任が生じるので)

相手のために犠牲を払うところが、自発的な本物の愛の関係に近いから?

そんな感じの話しでした~

か?笑(誰か助けて~笑)

まぁ、大体そんな感じ。


さて、寒いからこもろ!っと。