(娘夫婦から母の日にもらったお花が、また咲いた!🤣)



こんにちは〜

今、もう疲れてますー💦

早っ!

多分、大掃除をボチボチしてるからだと思います。

ボチボチでも疲れるんだな。笑

そして今日は買い物に2件行って、障子張りを一枚。

え?たった一枚だけ?諸事情による、笑

結局2枚する事にしましたが、障子紙がボロくて買って来てもらいました。

だから貼るのは、また明日〜

なんてボチボチなんや!

だからボチボチってゆうたやろ?

(何でここだけ関西弁になるの?笑)



障子のサンを拭きながら、「あ~年末だなあ〜」とシミジミ思う…

ってか、まだ年末じゃないんだけど。

まぁ、これで我が家は年末を慌ただしく過ごさなくても良い訳で、

早めの大掃除に心から感謝しております。

人が来ると家が綺麗になって良いですね〜

(普段からはやらない人の心の声)



あ、っとハタと気づいたんですが、私って娘たち話題が多くありません?

うちには息子夫婦も同居してまして、普通に仲良く暮らしていますよ。

二世帯住宅なので、顔を合わせない事もありますが、

その距離感がとても良いんです。

先日、お嫁さんが用事で私の部屋を覗いてくれたので、

それから、ずっとファッション談議に花を咲かせました。

お嫁さんはオシャレなので、見かけると「あ!そのセーター良いね〜」とか。

で、主人までが玄関に置いてあるお嫁さんのパンプスを見て、

「○○ちゃんの靴、可愛いね〜」と笑



そしてお嫁さんとは、お買い得な服を買った時などには見せ合います。

私にとっては、最近の流行を知るチャンスで、

オークションの仕入れ知識に活かせます!笑

こんな話の時の私は、妙に?ハイテンションですが、

その話に、お嫁さんは付き合ってくれて、ありがたい!



え?息子ですか?

いますよ!笑

彼は、うちと自分達の場所を行き来するので、常に存在感はありますが、

生活時間帯が違うので、出会わない事も。笑

1番存在を感じるのは、時々、「ん?調味料が消えた!」とか、笑

夜に下で音がするので、運動してるなとか。

まぁ、この緩さがとても居心地が良いんです。



さて、私は緩い大掃除ですが、主人はガチの大掃除をしてます。

家中の窓拭きとか、あちこちの掃除機かけと、モップ拭きなどなど。

ありがたや、ありがたや…