先週の土曜日の虹

写真撮ったのを忘れてた😅



こんにちはー☀️

今日は、スッキリさっぱり爽やかな、これぞ秋晴れの日!

家にじっとしてるのも勿体ないけど、リサイクルに行く気持ちもなくて、

洗濯物を干してから、ちょっとお出かけしてみました〜

友達と、喋り喋り喋り喋り喋りました!笑

わぁー!楽しかった〜💝💝💝

普段、人間関係が限りなく狭い私としては、

あれこれ何でも話せる友達って貴重です✨

砂漠のオアシス並み…笑



さて友達と言えば、先日聞いたメッセージで、

「イエスさまは私たちと友達になりたいと思っておられる」系の話を聞きました。

神さまには「天の父」とか「主(主人←夫の事ではありません)」とか「花婿」とか、

まぁ、いろんな表現がありますが、友達って特別だそうです。

なぜなら友達には、義務がないから。

なるほど〜〜〜ガッテン!(アホっぽい?笑)

父や主人や花婿も有り難いけど、友達って対等だし、確かに義務感ないもんなぁー

付き合うのも、付き合わないのも自由だし、無いと絶対に困る部類のもんでもない。

自分の意思で、付き合うと決めて、喜んで作る人間関係だよな〜

だからイエスさまが私たちを「友達」と呼ばれたことの意義は大きい。

今日は久しぶりに友達と喋りながら、そんなことを考えていました。



そうそう最近しゃべくり率が高いので?、幸せな毎日を過ごしています。

感謝〜💝

そして今から休憩です!♨️♨️♨️