いつから、シリーズになったのか?笑

ばぁばは毎週楽しみにしております。

さて、今週は…これ!



主人が、「何かねーこれはー💦」と叫んだんですが。

これは、ある果物に扮しているらしいです。



今回のテーマは「ぶどう狩り🍇」

こ、これは、ちょっと無理があるんでないかいー?笑

スカートみたいなチュールはいったい……

……笑

そして、壁にくっつけてあるぶどうを取って舐める…噛む?笑

最後には、ぶどう色のボールの中に全員を寝かせて記念撮影!パシャリ!

赤ちゃんが本当に喜んでるかは不明〜笑

でも、お母さんたちも息抜き出来るし、可愛い写真が撮れるからオッケー!



こう言う系のこども用セミナーは、ショッピングモールなどにはありますね。

もう少し大きくなったら、知育系のもあります。

や、これだって一応知育系だと思うけど。笑



島根にゃ〜本物の紅葉スポットや海や田んぼや綺麗な川など、

人工的でないモノがいっぱいあるぞ〜

田んぼ。
斐伊川
宍道湖
日本海

きっと知育には最高だよ!



でも ま、かんくんは家に帰ってから、本物のぶどうを食べたみたいだけど😅