月曜日29日。

土曜日からは、娘の旦那さんが夏期休暇に入ったので、

どこかの洞窟に行く予定でしたが、定休日のため公園に変更…?

しかし、暑いのが苦手なかんくんと一緒だと無理かな?

と言うことで、今度は仁川に出来たロッテ百貨店に行きました。

今まで何件ロッテ百貨店に行った事でしょう!笑

数え切れないほど、ロッテ系列はありますね。

で、ここは元々違う百貨店でしたが、ロッテが引き継いだようです。



ここでは、お婿さんの友達の赤ちゃんに一才の誕生日祝いを買いました。

韓国のベビー服って可愛くて安いモノが多いので、

実はネットで日本でも人気があります。最近知ったけどね。

だから、本当にカラフルで可愛いデザインのモノがたくさんありました。

しかしね、かんくんには今のところは、

日本のリサイクルとフリマで買ったやつを着せています。数百円笑

あ、最初にユニクロと赤ちゃん本舗のを1着ずつ買ったわ。

どうせすぐに小さくなる成長期なので、高いのはいらないからって。

それに韓国の赤ちゃん服って、小さいんです!

スマートな赤ちゃんが多いからなのか?友達からたくさん古着を頂いたんですが、

細くて、手足が長いデザインが多くてほとんどかんくんには合わなかったんです。

赤ちゃんにも、国民性とかあるの?笑


ここはお店ではなくて、文化ホール的な?

(子ども達がお絵かきしていました。)

様々なイベントを行うところです。一応見学に来てみましたが。



さてさて、それで今晩は私の最後の夜と言うことで、

お義父さんの提案で「韓牛」をご馳走して頂きました。

わぁー高いよ、韓牛!旨いよ、韓牛!







このタレは、今まで韓国で食べたタレの中で一番美味しかったです。

普通は、コチュジャンと葉っぱで巻いて食べるんですが、

こちらはスープ状のタレに玉ねぎのスライスが入っています。

この玉ねぎは、あまり辛くなくて美味しい!(* ´ ▽ ` *)



お義父さんが企画して下さったのに、仕事で遅くなり、

結局、私たちが帰った後で到着したそうで、ホントに申し訳無かったです😅

韓国の家族には、本当に良くしてもらいました。