おはよーございます!

昨日は、教会に行って来ました。イースター礼拝!

カンくん、初めての礼拝は「大泣き」でスタート!

最初は静かに寝てたのに、賛美が終わったら泣き出しましたー笑



その後で、娘夫婦は息子夫婦と待ち合わせして、松江にご飯に行ったので、

私たちじぃじとばぁばが、カンくんの子守りしました。

午前中騒いだから、案の定良く寝てくれて、娘達が帰って来るまでよく寝てました。

時々起きそうになると、私が抱っこして、疲れて来ると主人が抱っこ。

だから、無事に子守りミッション完了(*´∇`)ノ



それから、お婿さんと主人でタケノコ掘りに行きました。

数日前も行って、たくさん掘りグリーンセンターに出荷しました。

お婿さんは都会育ちなので、こう言う素朴な体験が大好きです!

彼は若さと、毎日ランキングと筋トレしてるので、力に満ちています!!!

五キロのダンベルと水入りペットボトル2つを、
バックパックに入れてスクワットとか?笑笑

(主人はタケノコは、しぶしぶ仕方なしですけど笑)

今年は例年よりも、よく生えますね~たっくさん採れました!!

(採れ過ぎ?笑)



さて、わたくしは蒜山の日帰り旅行の疲れか?日々の疲れか?


昨日から、少し疲れが出て来ています。

そりゃ疲れるでしょう!?

毎日4.5キロ(カンくん)を抱えて、うろうろしてるし、

食事の準備も、今までは「超手抜き」を主流としてたので、

いきなり毎日、普通のご飯作るなんて!!!笑



しかしだな、最近朝の調子もとても良くて、体力もあるし、

少々の疲れなど、何でもない!何でもない!

明日にはお婿さんが帰るので、それが寂しいと思う…💦

彼は、人懐こくて気を使わずに済むし、どんなに雨の日もテンションが高いので、

とても明るくて良いです。

娘夫婦は、はたから見ていても仲が良いので微笑ましいし。

蒜山に行った時も思ったんですけど、幸せだなぁ~と。

この幸せは、神さまからの恵みとしか言えません。

私の今までの人生、いろいろいろいろだったけど、

まさかこんなに幸せな時が来るとは思っていませんでしたから。

まさに「恵みと慈しみが追って来る!」ようです!

聖書の詩編にある、

「わたしの生きているかぎりは/必ず恵みといつくしみとが伴うでしょう。

わたしはとこしえに主の宮に住むでしょう。」

(詩篇 23:6)

これは、娘に与えられた(と私が思っている)聖書の言葉です。