こんにちは~

 

今日は、久しぶりにモーニングに行ってから、グリーンセンターへ行き、

 

実家の両親に会って来ました。母の日のカーネーションを買って。

 

 

 

昨日はなぜか?とても両親の事が気にかかり、「近々行かなくちゃ!」と思っていたら、

 

夜に、夫がぽつり。。。「明日は、おばあさん家に行って来るかぁー?」と言いました。

 

「うわぁ~私もちょうどそう思ってたところだったよ。」

 

夫が、私の両親の事を気にかけてくれていた事にも感謝でした。

 

 

 

さて、それで両親は相変わらず、まあまあ元気にしていました。

 

父は、持病の尿道の違和感と頭痛でしたが、母は元気!

 

先ずは、父のためにお祈りしてから、今度は母のためにもお祈りして帰りました。

 

昔は、世界中で一番仲の悪い夫婦でしたが(^^ゞ(妹曰く。。。)、

 

歳を取ってからは、助け合って生きています。

 

母が、認知症になって頼りなくなった事と、

 

(ばりばり元気過ぎて、家を支配してました・笑)

 

父が脳梗塞をしてお酒を飲まなくなってから、

 

お互いのバランスが取れて来た事を思うと、「何が益となるか分からないな~」と思います。

 

 

 

後は、イエスさまの愛を信じて天国への確信を持ってくれたらなぁ~と思っています。

 

昨年の秋だったでしょうか?

 

父がいきなり!一人で私を訪ねて来てくれてビックリした事があります。

 

その頃、私は体調が悪くて実家にも足が遠のいてました。

 

ですから、「心配して来た。」と言ってたので、驚きました。

 

なぜなら私は父から、小さい頃から親らしい事をしてもらった事がなくて、

 

存在感がなかったですし、存在が現れるのは、酔って暴れる時だけだったので(^^ゞ

 

 

 

今思えば、何の苦労もせずに学校を出してもらえたので、感謝です!

 

わがままな上、超敏感な私を育てるのは大変だったと思います。

 

やっと人並みに、両親への感謝を持つことが出来る恵みに感謝です。

 

昔から、こんな風に仲良くしてくれていたら・・・とも思いますが、

 

そんな時を乗り越えて来たからの現在なのだと思えます。

 

両親も、私たち夫婦も。。。