おはようございます。

 

今朝は、早くに目覚めてしまいました。

 

で、もう眠くない・・・起きよっと。

 

そんな中でも、苦しかった朝の余韻を感じていました。

 

そう、あんな風に、こんな風に苦しかったよな~みたいな。

 

不安や恐怖、胸苦しさ、気持ち悪さ、だ!(懐かしんでないよ!)

 

その事をふと思い出しながら、よくもまあこんなに長い間耐えてきたよね~

 

と感心?していました。(思い出にする余裕があるってこと???・笑)

 

 

 

朝の不安については、20歳くらいから自覚がありました。

 

それでも、それが当たり前だと思っていたので、耐えれましたね。

 

その後は、鬱状態などは度々ありました。

 

当時、夫と夜に喧嘩した時などは、朝になると酷い不安が来て、

 

自分が悪いとは思ってなかったのに、謝り倒しました(^^ゞ

 

最近の原因のない恐怖などの酷い症状は、ここ数年です。

 

なかなか耐えるには苦し過ぎでした。

 

 

 

 

朝起きた時に「今日は生きて行けるかなぁ~」と思うんです。

 

なぜなら、こんなに苦しいより死んだ方がマシかも?と言う気持ちになるから。

 

大げさに見えるかも知れないですが、それ位の絶望感が来ます。

 

数時間経って、気分が良くなると、全く忘れてますけど・・・笑

 

 

今も忘れてますけど・・・(^^ゞ

 

忘れる事が出来る程、今日は幸せな朝だなぁ~感謝!!!

 

今日は、これから松江の友達とランチに行きます。

 

楽しんで来ようっと~