ゲスト:FPMの田中知之さん

#2のゲストはFPMの田中知之さんでした。#1の小西さんに続きとっても豪華ですね。

ロケ兄が「ロケットマンがここまで来られたのも正直田中さんのおかげ。」と言ったところで、「小西さん(#1ゲスト)にも同じようなこと言ってましたよね」と田中さんに突っ込まれておりました。
ロケ兄は田中さんにDJイベントで地方の色々なところに連れて行ってもらったそうです。
ちなみにFPMはFantastic Plastic Machineの略で、日本はもとよりアメリカ、ヨーロッパなど幅広く活躍する田中さんのソロプロジェクトです。
過去にはロケットマンのアルバムにも参加してくださっていて、田中さんとロケ兄は元レーベルメイトでした。(レーベル:READYMADE)
ロケ兄はDJを始めたばかりの頃、曲順のカンペを準備していたそうなのですが、吉祥寺のイベントに行ってカンペを忘れたことに気づき、ロケ兄がまず1時間回して、その後田中さんが1時間回すあいだに家にカンペを取りに戻られたことがあるそうです。そのミニノート(カンペ)がお守りのようになっていて、絶対に田中さんのイベントでミスできないという気持ちがあったそうです。
(ちなみにそのミニノートは2セットあったらしいです。)

田中さんはロケ兄について、「CDJをあんなに見事にCDJ を使いこなせる人はなかなかいない。
伊藤陽一郎さんが“ロケットマンの後はやりづらい、盛り上げるから”と言っていた。」と語っておりました。

②に続きます