少し前に個人売買で購入したシグナスX。

知人に昔リコールあったけど、直してある?と言われ調べると一部未対策部品があるみたい。

早速バイク屋さんへ、と思ったけど町の自転車屋さんみたいなとこで、原付も置いてますみたいなとこだとちょっと不安だったのでチェーン店で有名なレッドバロンへリコール対応してもらえるか聞くとやや不満そうな感じで受けると返答もらったけど、、、

まず、普通の修理とかが先に入ってるのでそちらの後になります。(うん。まぁ順番は当然)
代車の貸し出しはありません。(え?どうやって帰るの?てか。今後の足はどうしたらいいの?)

まさかのあんな有名なバイク店で代車貸し出ししないなんて思いもよらなかった、てか、自分のとこで買ってないからダメとかそんなのか?

とりあえず断って、もう面倒だったのでヤマハに連絡して無事、リコール対応出来るお店と探してもらって同排気量を代車貸し出し出来ると約束してもらったけど、最初は50ccでもいいですか?って言われた時はさすがに無理やろって言い切った。

なんのために125cc乗ってるのやら。

あとは部品の入荷待ちで入ったらそのお店から連絡が来るってことで待つのみ!

今回思ったのは自社で購入した車両じゃないリコールだからと適当な対応するようなレッドバロンでは絶対買わない!
バイク仲間にも回覧板だ!