もーすぐハロウィン! | 映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きなタロイモンモンがゆるーく映画について語っていくよ!アホのくせに上から目線な時もあるけど怒らないでね☆
あと漫画とかアニメも好きだからそのへんも語ることにしたよ!

どーもタロイモンモンです。
もーすぐハロウィン!ってことで皆はどんな仮装をするかな?
そーいうのを考えてる時も面白いよね!

ところで、ハロウィン関連のニュースとかをみるとさ、ネット住人の人達ってよくこう言うよね。

「ハロウィンの本来の意味も分かってないで馬鹿騒ぎしてる奴多すぎ」みたいなね。

正直タロイモンモン的にはだから?としか思わないのよね。

ハロウィンの本来の意味というのは秋の収穫を祝ったりとか、悪霊を追い払うとか、そういうものだったんだけど、それが今こういう風に世界に広まるのは悪いことじゃないでしょ。

物事の意味というものは時代とともに変化していくわけで、本来の意味とはかけはなれたものになってることなんてどこにでもあるわけです。タイのソンクラン(水掛け祭り)とかね。

今はこうして仮装して皆で楽しむイベントになっているのだからそれでいいでしょ。
ケルト人でもなんでもない我々が憂う必要もなんもないと思うわけです。

それになかなかないでしょ大勢で馬鹿騒ぎできる機会なんて。

だから僕の結論。

何も考えず騒いで楽しめばいい。

ってことで今日は映画の話はほぼしない!(おい)

実はハロウィンに絡めたなんかしらの映画の話をしようと思ったんだけど、そーいう系ってだいたいホラーじゃない?

そのまんま「ハロウィン」とかさ。


こんなん怖くてみれねーよ!

※タロイモンモンはホラー・スプラッターが大の苦手です。

ってことで今日はここまで!
ハロウィン楽しもう!