マンガ実写化の傑作映画 | 映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きなタロイモンモンがゆるーく映画について語っていくよ!アホのくせに上から目線な時もあるけど怒らないでね☆
あと漫画とかアニメも好きだからそのへんも語ることにしたよ!

どーも!タロイモンモンです!
なんかボーッとニュース見てたらさ、エマ・ワトソンが一部の女性に「フェミニスト失格!」って批判を受けてるんだとか。
なんでもエマはインタビューで「女性だって、女性を差別しているという点では(男性と)同罪です。私が出会った最高のフェミニストたちの幾人かは男性です。」って言ったらしく、これが一部のフェミニスト達の批判の的になってるみたい。

んで思ったけどこんなんで批判するフェミニストは男性を敵視しすぎて逆差別してるような気がするね。もはやレイシスト。
そこに至るまで何があったかは知らんし、想像を絶するようなことがあったのかもしれないけど男としてはいい気分はしないね。

そしてFacebookとかでフェミ全開な内容をシェアしまくってる人、とりあえず男性受け最悪だから辞めといた方が良いよ。
ちなみにタロイモンモンは別に男女平等主義者なのであしからず。まぁ男女平等の線引もなかなか難しいんだけどね。

ってことで珍しくこんな真面目な入り方をしたけど、
今日の内容とは一切関係ありません。

今日はこちらのニュースについて。

「マンガ実写化の傑作映画1位は?」

R25調べの記事なんだけど、順位はこんな感じ。

1位 『るろうに剣心』(主演:佐藤健) 
2位 『クローズZERO』(主演:小栗旬) 
3位 『モテキ』(主演:森山未來)
4位 『デスノート』(主演:藤原竜也) 
4位 『テルマエ・ロマエ』(主演:阿部寛) 
6位 『花より男子ファイナル』(主演:松本潤、井上真央) 
7位 『闇金ウシジマくん』(主演:山田孝之) 
8位 『スイートプールサイド』(主演:須賀健太、刈谷友衣子) 
8位 『のだめカンタービレ 最終楽章』(主演:上野樹里、玉木宏)
8位 『20世紀少年』(主演:唐沢寿明)

どうなんだろうね?

これら全部を観たわけじゃないけど、これは原作超え!ってのもなかなかないのかな。

まぁ結局漫画原作って原作ファンからはだいたい叩かれるし、原作知らないとそこまで楽しめないし…みたいなところあるよね。でもるろ剣は良かったと思うけど。

でも正直なとこテルマエ・ロマエはそこそこ評価高いけどタロイモんモン的には超退屈な映画だったんだよね。
なんで退屈だったかも覚えてないくらい退屈だった。
観終わった後にこんなので金取るのかと怒りを覚えたのはなんとなく覚えてるけど。

まぁでも、映画もドラマもそうだけどさ、

漫画に頼りすぎじゃね?

ってことで今日は偉そうなタロイモンモンだったけどこの辺で!