Back to the Future(バック・トゥ・ザ・フューチャー)という超名作 | 映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きなタロイモンモンがゆるーく映画について語っていくよ!アホのくせに上から目線な時もあるけど怒らないでね☆
あと漫画とかアニメも好きだからそのへんも語ることにしたよ!

ハーイ!おまたせ、タロイモンモンだよ。
最近は過ごしやすい気温になってきたね~。
ちょっと前は暑い暑い溶けるとか言って溶けてたのに。

このまま秋から冬と、なんとなく寂しいイメージのある季節に突入していくわけだけど、タロイモンモンは特に秋は物寂しい感じになるんだよね。

高校生くらいの時さ、テスト前とかだと部活もないから、たまに仲いいやつとも帰らないで一人で教室とかでボーッとしてる時があって。
夕日が驚くほど真っ赤でさ、窓を少し開けてたら冷たい風が入ってきたりして。

なんでかしらないけどそういう時って昔を思い出したりしてセンチメンタルになるのよね。
僕にとって秋とはそんな感じの季節。
でも逆に言うといつも慌ただしい自分がちょっと落ち着けるような、そんな季節でもあるんだよね。

今年も、夕日を眺めながらカフェでマロンラテでも飲もうかしら。

ってなにこれ。

でもまぁ、実際昔のことを思い出してセンチメンタルになったりしたらちょっとは戻りたいな…みたいに思うことはなきにしもあらずだよね!

自分はそういうこと思ったら、10年後の自分がそう思って10年前の今に戻ってきた。つまり今現在の自分は過去に戻りたいと思った未来の自分なんだ、と言い聞かせるようにしてるよ!
何言ってんだこいつって感じだよね!

まぁ、そんなことは置いといて、やっぱり自分が存在しないような過去だったり、自分がだいぶ年取った未来だったり、タイムマシンで見てみたい!なんてことは誰しもが思うはず!

そんな夢をいつでも叶えてくれる。知らない人はほぼいないこの映画

「Back to the Future」


ま~映画好きでこれを観たことない人はまずいないんじゃないかな?
そしてここまでメジャーだけど、映画好きでも一番好きな映画に挙げる人が多い!

つまりこの作品はかなりメジャーでありながら、一番好きな映画に挙げても一周回ってにわか感がでない、他に類を見ない映画ということなのです。

とかいう考えを持ってしまうあたり映画好きとしてダメダメなタロイモンモンなんだけど、やっぱそりゃ誰だってにわかとか思われたくないじゃん?とくに男性は女性にそういうこと思われたくないだろうしさ、まぁでもとりあえず一番好きな映画には「ガタカ」とか「バタフライ・エフェクト」とか「グラン・トリノ」あたり持ってきてたらそれっぽさはあるよね。
そしてさり気なく過去の記事をアピールしていくスタイル。

いいからはよBack to the Futureについて語れよ!って感じだけど、この映画に関してはもはや語ることもあんなないというか。
この映画はさ、やっぱり何度見ても、思い出補正とかそんなんじゃなく、

完璧なんだよね。

いつ見てもこの映画は童心に戻ったかのようにワクワクするし、笑ってしまうし、ハラハラしちゃう。先の展開なんか分かってるし、なんならセリフすら言えるくらい観てるのに。

そして幼い頃のタロイモンモンは決めたわけですよ。

将来は必ずデロリアンに乗ると。

そして今もその夢は変わらないんだよね。一千万するらしいけど、高級車よりも家よりも、僕はこのデロリアンが欲しい。

AV男優のしみけんさんが所有してるみたいだけど、とにかく羨ましい。

それくらい人の心を動かすモンスタームービーなわけだよねこれは。

3部作全部面白いってのも稀。澤穂希。

ってことで全くもって内容に触れてないけどそれはまた今度!

ばいちゃ!