また時間が経ってしまいましたが、初めてのサピックスオープンは、いつも通り特に社会がたいへんなことにガーン

55>算国>50

50>理科>45

40>社会>35

といった感じでした。


さて、10月のマンスリーはちょっと期待していたのですが…。


とほほ…ショボーン


再びのクラス落ち確定です汗


いつまでもこのような低レベルな成績を公開するのが恥ずかしくなってきましたが、記録記録あせる


算数>50>国語>4科>理科>45>社会


あちゃーあせる

敗因は国語。

今回は国語で漢字と知識がしっかり取れず、まさかの平均点に届かないという大失態ガーン

これまでは国語で稼いでいたのに安定しなくなってきました。

物語文はよいとして、説明文の読解にもうちょっと慣れてもらわないといけません。


のびしろ大の教科は、過去5回のテスト結果より社会に確定。(だからそろそろ頑張らないとって言ってたじゃん、と自分に突っ込む)

今までサボっていた分、がんばりますキョロキョロ


算数は安定してきましたが、どうしても55を超えられないですショボーン

問6は全捨て。その分を見直し時間にあてたはずなのに、問5までで間違えたのは4問。

そのうち3問は計算ミスあせる

ミスをなくさないと55は超えられないということですねショボーン


《目標》

算国 5年春までに55超え

理社 5年春までに45超え


《対策》

算数 ミスが多い単元は決まっているため、その単元を繰り返し解く。計コンをやる。

国語 漢字!言葉ナビ!説明文を週3で解く。

理科 デイリーステップを真面目にやる。

社会 とにかく基礎固め。サピ教材の他、基礎問題集を投入します。


また家族から勉強ババアって言われちゃうな…。母はいつも悪役ですグラサン