(この記事では敢えて分かりやすく被害者

という表現をしていますが、

車同士の事故なのでどちらも当事者で

責任過失割合の発生する事故なのは

重々承知しておりますので悪しからず)





さすがに事故からトータル1ヶ月で

未解決(どころか進展なし)は遅すぎる❗


と、

またしびれを切らしTEL








お父さん修理工場に入庫しないと、

検証、確認、見積もり金額出せないんですよー










 お母さんはい?ガーン

私たち、翌日に修理依頼(入庫)して

見積り迄提出してますよね?

そちら(保険会社さん)

確認済みですよね?

ただ今は、台車が無いから、

一旦自宅に引き上げておりますが、、、








お父さんえ、じゃあ、お相手さん(保険会社)の

検証待ちですか?

現車確認してもらうよう、

お願いしますねー!

ビッ●モーターは件で

やることが増えておりまして、、、、

(はぁーため息💨)

一旦引き上げてるなら、

ご自宅で検証の方がよろしいですか?






お母さんはい、お願いしますプンプン

(事故の翌日にそういう話をしたよね?

てか、まじ、こっちに

ビッ●モーター関係なくね?真顔)








この時点で1ヶ月過ぎていて

さらに、お相手さんの検証来たのが

更に一週間後笑い泣き







やっと

検証済んだは良いものの、










修理工場→見積もり仮でも金額確定して

くれないと修理に取りかかれない(予算の問題)






相手保険会社→修理完了しないと

見積もり確定できない






双方の意見が食い違いが

生じているようで、、、







元々、第三者として、

間に車屋さん入ってもらってたんですが、



ついに、ガツンと言ってくれて、




『仮でも見積もり確定しなきゃ話

すすまないでしょ‼️』

と説得。





でやっと仮の最終見積もり金額が確定

信じられないことに

この時点で事故日から2ヶ月近く

たってるんですよ無気力






しかも、あの、お相手さん

なんとあのライト外れただけ状態で

レッカー車呼んだらしく約16万円程





え?こっちはボッコボコで

ドアも開かないのに?

やーっとでた見積もり約40万円だけども。

(いや、しかも、最初から事故翌日

からこの金額でてたけどむかっ)



とか感じながらも、

これで解決するならと

いざ、修理へ







当然、修理代工場に振り込まれて

修理開始となり


やっと決着→示談










と思いきやびっくりマークはてなマークまたもや、

二週間ほど音沙汰なし。










この時点で、事故からもう2ヶ月過ぎ、、、

いつ振り込み→修理になるの?悲しい










そして、やっと

お相手さん保険会社からTEL










『あのー修理工場から、

車引き上げましたか?


修理しないんですか?

修理完了されてないと入金できません。

ビッ●モーターの件もあり、

不正ができないようになりますので』








って、

言われました(笑)












はぁー?ムキームキームキー


ねぇ、私たち、事故の翌日から

修理工場に入庫して見積もり出したのよ。

最初に事情話してたよね?

台車ないから一旦車引き上げてんのよ。

だから、

自宅に検証来たんじゃないの?

何回も言ったよね?




例えば新たに代車レンタル申込んだら、




現に今回約2ヶ月もかかって

生活しての計算したら、

1日4000円(代車代金)×60日→24万円



なるとこやったのよ、

そーゆーの避けるために車

一旦引き上げる話したよね?




なんなら、代車代金がでるなら

即日入庫でずっと置いときますって

交渉もしたよね?




無理っていわれたから、

車は2台必要なので

入庫して見積もり金額出たら

一旦引き上げるって何回もいったよね?





修理をやめようとした訳じゃないし、

たとえ本当に修理をやめたとしても

被害者への被害額相当の補償金の支払い

事項として、認められますよね?

こっちは車ぶつけられて、壊れてんのよ、

ボッコボコになったんですよ?

ドア開かないし。

弁償は当然で、それは

何も不正ではないですよね?

そのための自動車保険ですよね?






ってか、不正?

ビッ●モーター?

今回依頼したわけでもないし

依頼したのは全く別の修理工場だし、

(なんなら国内大手自動車メーカーの

ディーラーだわ!)

事故から翌日に修理見積もり出して

写真も撮って検証してんのよ?


おたくも、自宅まで来て検証したでしょ?


いつ私たちが不正はたらくのよ?

修理工場入庫までして、写真も検証もして

どう不正できる⁉️




こっちは、お相手さんの方が

ライトのズレのみで

明らか私達より車が軽症


なのに

レッカー代金まで

請求されてるんよー泣き笑い



あの日、その場で車乗って

会社に行かれてましたよ?

会社でレッカー呼んだのかな?

ライト外れただけじゃ、レッカーいらんよね?

これは不正じゃないの?





なのにお相手保険会社が、

ビッ●モーターの不正の件を理由に、

事故の被害者の私たちに言ってくるのは

まじでおかしすぎる‼️









って、上記のまんま↑怒りに任せて

保険会社のお客様相談室

にクレーム入れましたムキー




クレーム言うとか

こんなこと、

人生初です(笑)





すると直ぐお偉いさんでてきて、

あっさり2日で解決、、、




お偉いさんとカスタマーは

平謝りでした煽り




まー保険会社としては修理完了してから

見積もりからはみ出した分もお支払い

したいので、、、

保険金のお支払いは修理完了後が

望ましいんですっていわれましたが、





そんなことは100も承知です泣き笑い泣き笑い泣き笑い





こちらも最初はそのつもりで

やり取りしていましたよ‼️


でも、この2ヶ月すぎの間の

いろいろな対応で

不信感しかなくて、

さらに部品取り寄せとか

時間かかったあげく

(もう生産されていない車種

なんですキョロキョロ)

また変なこと言い出されたら

たまったもんじゃないから




今すぐ即刻

当初の見積もり金額で

示談してくださいって

いいました笑い泣き

(もう関わりたくないのが本音)




最終的に葉書で終了通知

来たのは事故から約3ヶ月







ねぇ、絶対、

ビッ●モーター、

直接私たちに関係ないですよね?



絶対言い訳に使ってますよね?



ってか、何でアイツらと

同じ不正?って疑われるん?

意味分からんムキームキームキー




ちゃんとした保険請求じゃー‼️


 

 

 


ホントただのとんだ迸りでした

(とばっちりの漢字まで

覚えちゃいました、、、魂が抜ける)






台車特約に入っていなかった私たち

にも非があるとはいえ、、、


愚痴ってすみません悲しい





散々な出来事でしたネガティブネガティブネガティブ




ここで

昇華・成仏させてくださいお願い

さようなら👋w






年末年始は車移動も増えますから

皆さんも気をつけてくださいねオエー


 

 

 

 


おすましスワンおしらせおすましスワン


うさぎクッキー妊婦でもできた!在宅でコツコツお金を育てる講座矢印資金0からお金を育てるマンツーマン講座
うさぎクッキー五十嵐ゆこプロフィール

うさぎクッキーご質問はお気軽に公式LINEからどうぞ

うさぎクッキー講座に関するご質問や雑談もOK!矢印無料個別相談(ゆこカフェ)

 

歩く大人気!妊活&妊娠記録矢印一人目妊活・妊娠記録二人目妊活・妊娠記録三人目妊活記録(今ココ!)

歩く性別ジンクスや仲良しのことなど矢印妊活・妊娠コラム