遅くなりました笑い泣き

 
 
 
 
続きです泣き笑い
 
 
 
陣痛が来ている最中2度も夜中に実母に着信
(わたしは電話かけていないキョロキョロ)
不思議現象に困惑していると…
 
 
母がポツリ
『ねぇ、◯◯やないの?』
 
 
◯◯→1人目(当時一歳半)
 
 
 
あ"ー‼️
怪しい爆笑爆笑爆笑
(この日はなぜか夜中まで起きていた)
 
 
 
普段からスマホ大好きだったから、
可能性は大アリ!!ですが、
 
 
 
ロック外して、
ピンポイントで実母にTEL掛けれる⁉️笑
 
 
 
偶然ロック解除できたとして
(たまたま当たったetc)
アドレス帳からでも
着信履歴からで辿ったとしても
実母に掛けれる可能性は
かなり低いです(笑)
 
 
 
他にも着歴はあるし
なんなら、実母はLINE
メインだから履歴もかなり遡らないと
ないハズ………
 
 
きっと、◯◯が陣痛を知らせるために
電話くれたんよ❗と実母は
言い出しますが、
 
 
 
まじ不思議現象すぎるのと、
陣痛痛すぎるので、
脳内完全パニックでした(笑)
 
 
 
 
 
が、もう、限界くらい痛いので
考えるのも諦めて、
電話の件は1人目のせいにして、
病院に向かい(笑)実家に1人目を
預け、主人のみ立ち会いすることに
(コロナ禍で1人のみOKだった)
 
 
 
 
病院つくなり、
直で分娩室→分娩台
 
 
助産師さんは、
 
『あらーもう子宮口全開じゃないびっくり
 
といって、すぐさま準備と、
もう先生を呼びに行くガーン
 
 
 
そんなになってる!?
痛さ限界だけども、
私的には前回よりは
痛くないきがするのに💦と戸惑うも、
 
 
準備はどんどん進む………
 
 
 
 
が、なかなか先生が来ない驚き驚き驚き
 
 
 
どうやら、看護師さんの
小話から察するに
もうひとつお産が重なっていて
忙しいようで魂が抜ける
 
 
 
もう待てんーーーって
吐き気もMAXで吐き、
もうすぐだと実感する
 
 
 
何度もいきみのがしをして
堪えてたら、破水
 
 
 
そのあと
やっと先生登場‼️
 
 
 
安堵するも、
つかの間
 
 
 
開口イチバン、
『赤ちゃん心拍下がってきてるね』
『なんとかかんとか』←聞き取れなかった
 
 
 
 
といわれ赤ちゃん泣き
超絶不安にネガティブ
 
 
 
 
え、心拍って大丈夫なん?
て思ってたら、
 
 
 
『赤ちゃん苦しくならないように
すぐ出れるように切ります』
 
 
 
っていわれ、
 
え、え、切るって、
アソコしかないよね!?
 
え、私の見解あってる!?
 
 
 
って考えてる間に
会陰切っている
超リアルな音が泣き笑い
 
 
 
でも、陣痛痛すぎるから、
全く痛みは無し(笑)
切られたって感じなかったです(笑)
 
 
 
『はいー、お母さん頑張りました‼️
 
次は赤ちゃん頑張るから、
お母さんもいきみましょう❗』
 
 
と言われ、
やったー‼️ついに産める!
 
 
って
 
 
今度は力が全然出ない
いきめどいきめど
産まれない
 
 
 
『お母さん、呼吸整えてー
目は閉じないー
下向いてー
上見ないー
いやー、前も向かないー
下よ、下ー』
 
って、何度も注意されました。
 
 
 
 
主人は下手か❗って
ツッコミ入れてたらしい
 
 
 
5回目くらいに、
全集中してー(笑)って
言われて、
 
 
集中はしとるわい❗って
半ギレぎみにいきんだら、
 
 
 
ぬぼーっと
抜ける感覚が!
 
 
 
赤ちゃんでてきました笑ううさぎ
 
 
 
でも産声があがらず汗うさぎ
 
 
 
急いで看護師さんが
何か処置をしています💦
 
 
 
めっちゃ不安な時間。
 
 
 
 
するとしばらくして、
 
 
ゲホゲホ
って、咳き込みながら
声がでましたえーん
 
 
 
そのあとは元気な泣き声
 
 
 
良かったー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 
 
 
 
そのあとはスグに
カンガルーケアで抱っこ
させてもらっていました。
ガッツ石松さんにソックリ笑い泣き
そのうちに胎盤も出たようで
(しれっとお腹押されてた笑)
 
 
切ったとこ縫いますねーって、
これがイチバン痛い(笑)
 
麻酔無しだし、
陣痛も終わってるから、
リアルに痛いだけなんですよね💦笑
切ったときより縫うときの方が
めちゃくちゃ痛いです。
 
 
痛いです-っていっても、
 
 
ですよねー麻酔もないからねって
言われただけ爆笑
 
 
『でも、赤ちゃん苦しそうだったからね、
いきむ前から最初から切らせてもらったよ!』
 
 
って、そうか、最初から切るのは
珍しいのか、とここで気がつきました煽り
 
 
『あと、お母さんも赤ちゃんも
ピーク越えてたからねー
 
 
もうちょっと早く連絡くれても
良かったのに~まぁでも自宅出産にならず
間に合って良かったねー』
 
 
 
って、
 
まじか❗
 
 
それほどだったのか泣き笑い
と思い知ります悲しい
 
 
 
後から聞けば、
赤ちゃんはMAXで出てくるピークを
越えていたのと、
 
羊水を飲んでしまって
声が出なかったこと、
 
 
でも、2人とも最後に力を振り絞れたから
そのまま産むことが出来たこと
 
 
優しい助産師さんに、
よく頑張ったねーって
言われまして、
 
ちょっと泣きました。
 
 
1人目の勢いよくドゥルンと
あまりにも対照的だったので、、、
 
 
赤ちゃんには、
ママが陣痛我慢しすぎて
ごめんなさいって
めちゃくちゃ謝りました💦
 
 
 
 
2人目はホントに早い!
↑思い知った出産でした。
 
 
 
 
追伸:
自宅出産もアリだとは思いますが、
(フリースタイルだし、のびのび
自分のタイミングで出来たり)
やっぱり助産師さんが居たりじゃないと、
完全1人で産んじゃうと、
書類関係はめちゃくちゃ面倒くさいらしいし
(産んだ証明ができないから、めっちゃ証拠
残さないといけないらしい)
 
病院やないけー費用浮くらしいよ!
と、ノリノリな知り合いもいましたが(´・ω・`; )
 
 
 
私みたいになるのも
まずいので、
(赤ちゃんが心配悲しいあと、お母さんもね💦
出血量とか)
 
 
当たり前な事ですが、
陣痛来たら早めに病院に
行くほうが絶対いいですよだれ