意外と使えるかも!?iOS6のMAP | DJ TAROの今日も語っTARO

意外と使えるかも!?iOS6のMAP

巷では「使えない!使えない!」とみんなに叩かれてます。
僕も「使えない!」と思います。
まあその辺はappleもExcuseを自らも入れて認めてる部分ですけどね。
これまでのGoogleのMapもgoogleがあれだけ力を注いでやってきたことなので
そう簡単には。。。って思いますけど恐らく急ピッチで進んでるはず。。。

ただ実は今意外と使えるかも!って思ってます。

一番の不満は「名前検索がひっかからない!」ということです。
地図上では表示が結構スカスカで全然お店の名前とかも出てきませんしね。

またはちんぷんな表示が出て逆にこれがウケてたりします。

羽田空港が王子製紙になってたり、、、


浜離宮の辺りに韓国語が出てたり。。。

と笑えるんですけど

カーナビとしては結構優秀です。


要は住所検索を使います。例えば新宿区役所に行くとすると~
まあ新宿区役所ぐらいは出るんですけど
まずはブラウズして基本は住所をチェックして住所を打ち込みます
まあ大した手間ではありません
ピンの上の青い>をクリックして。。。

ここへの道順をクリック!


クルマのマークをクリックして開始ボタンを押せばナビ開始!


建物の表示とかは少ないんですけどこの3D表示が結構なれると見やすい
以前のGoogle Mapではなかった?と思うんですが
表示された以外の道を行くとリルートされます。


ちゃんとapple storeは出るねww 右左折など指示表示も見やすいんです


新宿あたりまでくると大分建物表記も多くなってきましたね。
音声で案内してくれるのでとても楽チンです。
以前のiPhone4(SOFTBANK)を使用時のMAPをこのようにナビすると
回線のスピードや処理の問題で曲がらないくてはいけないタイミングより
表示が遅い!ってことが多々あったんですけどそういうこともないです


音楽を再生していても音声ガイダンス時には曲の再生音が小さくなって
ガイダンスを聞けます。また上部に右左折などの指示表示が出て
表示通りタッチでナビに戻れます

まあ不便に感じるところもあれば
僕はナビ使いであれば実は快適!って思いました。
歩行や電車でのナビがどのぐらいいけるのか分かりませんが
今後のアップデートに期待です!

縦スクロール沢山で大変でしたねwwすいませんでした~