TARO's 3days 「富士SPEEDWAY」編 | DJ TAROの今日も語っTARO

TARO's 3days 「富士SPEEDWAY」編






怒涛の3dayの3日目は朝イチで富士SPEEDWAYへ~





以前は当時のフォーミュラーNIPPONのイベントMCやったり


高校生の頃は富士SPEEDWAYでローラースケートのショーで


時速100キロの車で水上スキーみたいに引っ張ってもらったりとかww


いろいろとやってたな~って







途中海老名サービスエリアには「フェラーリ328軍団」に遭遇!!


ナンバーもみんな当然328





バイカー軍団がいたりやっぱ秋のドライビング&ツーリングでつるみたくなる!









 


ゲートくぐるとドキドキしますね~ この日はWEC 世界耐久選手権第7戦で


僕はAudiブースのMC&DJを担当でした~







レースサウンドを彷彿とさせる疾走感のあるやつをお届けしました~




中はカフェになっててステージもあってトークショーなどもやりました~










ロンドンオリンピックメダリストの立石諒くんも登場でした~
諒くん引っ張りだこです。彼はかなり食べるんだけど
食べないとドンドン痩せていってしまうそうです。(筋肉が落ちて)
うらやましいーー

当然audiですからブースの外にクルマあります~

 
やっぱりオープンモデルに目が行きます!A5 Cabriolet いいですね!

 

女子にも人気のTT 大好きなオレンジカラーです。こういうクルマはやはり
ビビットな色で乗って欲しい~

そして一番人気がやっぱりこれ!


R8 GT Spyder  カッコいい!!世界で333台のみ 
日本には10台ぐらいあるらしい


AUDIらしさもありつつこのインパクトはデカイ!
このGT版の限定モデルは3000万円します~~!


いやーいろんな意味でシビれるクルマだ~~

せっかくなんで乗ってみたい。。。ということで

乗ってみた~~~ 飛ばすぜ======3

ってこれラジコンww

レース以外にも楽しむこといっぱいです!
レースの方ではAUDIのクルマの凄さに驚かされました。


audi r18 e-tron quattro
audiはこういったレースで培ってきた技術が実際のクルマに生かされています。
ネーミングからのQuattro(4輪駆動)もラリー時代から培ってきた技術です。
このマシン何がスゴイってハイブリットなんです!
もはやレースもハイブリットの時代


内燃機関とモーターで走る究極のマシンです!
簡単に言うと後ろmpタイヤがエンジン、前のタイヤは電気で動くんです~~
ブレーキングの時に起こった熱量を電気に変換して立ち上がりの加速に役立てます。
200馬力分かせぐって言うからすごい!
ちなみにエンジンはディーゼルエンジンなのです。
日本での今までのディーゼルとはイメージが違いますね。
走ってる音を聞くとaudiは「ヒュ~~~ン」ってまるで未来の車のようでした。

一瞬ですがそのサウンドと走りを動画でお楽しみください!


分かりましたか?ww

ハイブリットの技術は日本が進んでたけど、今やアメリカやヨーロッパも
スゴイ勢いで進んでいます。
このままで行くと近年audiからハイブリットやEVでのR8のようなスポーツカーが
出るのも夢じゃないみたい。

エコも大事だけどクルマはやっぱりデザインや走りがよくないと楽しくないからね。

久々のサーキットは楽しい1日でした~