屋上でワイヤレスDISCO~ | DJ TAROの今日も語っTARO

屋上でワイヤレスDISCO~


今日は家のメッチャ近所のCLASKAと言うホテルのROOF TOP(屋上)でイベントでした
もともとニューメグロって古いホテルだったんだけどリノベーションしてオサれになりました
1Fはロビー兼ラウンジで2~3Fは展示会場。
宿泊のお部屋もお洒落なデザインルームになってます

ちなみに屋上からの景色は~

こんな感じ~キレイでしょ~??意外と寒くなかったし気持ちいい~
美しい夜景を見ながら


こんな感じで盛り上がってました~~もちろん音ガンガンに出してたら
周りから苦情もんですが~ みんなヘッドホンしてるでしょ?

そう、ワイヤレスヘッドホンで楽しむDJイベントなんです!
ハロワのオフ会イベントなどで行ったサイレンタロDISCOをある意味拡大した
TOKYO WIRELESS DISCOを開催しました。

このヘッドホンは僕DJ TAROモデルとしてもお馴染みの
AZDENのMOTO DW-05というモデルで

                  DW-05                                  DJ TARO Edition

Bluetoothではなく2.4Ghzという帯域を使ったワイヤレスヘッドホンです。
何かいいかって言うと~ 音がいい! 遠くまで飛ぶ
あと一番のポイントが「音が遅れない」
Bluetoothだとやっぱ音が遅れてくるんですよね。

そしてこのヘッドホンのもう一つのポイントは何台でもペアリング出来るってこと
要は一つの音に対して何人でも同じサウンドを聞くことが出来るんです。

その良さを一番アピール出来るのはやっぱDJイベントなんですよね~
会場のどこでも聞こえるし音が良くないと話しにならないし。
あとプレイしてる音に遅れたら踊れないし

LOUNGEスペースでは僕の弟RYUTAROもDJしました


弟はiPad DJなのだ~これまた結構器用に操るんだよなーーww


なんか一緒にイベントとか出れるのは嬉しいね


このイベントの面白いところはヘッドホンを外すとほぼ無音
なのにひとたびヘッドホンをすればそこには音楽が
なので個々で聞いてるのにみんなでシェアしてる感があったり
クラブってあのスピーカーの臨場感や音圧を楽しむんだけど

多分クリアな音って意味ではこちらの方が音がいい。
あとなんていうか音に近い。ミックスのフェーダーのタッチとかも
生々しく聞こえので耳をくすぐられる感じ。
なのに外すと静かな夜の外風景~

DJ HIGH-DなどHIPHOPのDJが多かったんだけど
90年代のHIPHOPのPLAYが気持ちよかったな~


そして今日は先日ロンドンで行われたDMCの世界チャンピオンに輝いた
DJ 威蔵もパフォーマンスを披露してくれた
凱旋後初のプレイということで期待大!
彼のスクラッチプレイは単にテクニックだけではなく
まったく別の音楽を作り出しているようなクリエイティビティーがスゴイ!
トリは僕が回させて頂きました~
ヘッドホンの中だけ別空間~
でも風に吹かれて~気持ちいい感じ。

あまりない感覚!やっぱ外はいいね。
中々普通だったら出来ないけどね。

サイレンタロDISCOから今はTOKYO WIRELESS DISCO
少しずつ規模を広げてこれまでにないいろんな場所でDJしながら
みんなと耳に聞こえるサウンドをシェアしたいです

遊びに来てくれた皆さん
ありがとう~

WIRELESS DISCOの次はROLLER DISCO~♪

明日は東京ドームの黄色いビル4F
ROLLER SKATE ARENAでみんなでローラースケートやインラインスケートで
楽しむDJイベントです~

詳しくはコチラで~