ポケモン第3世代の厳選・育成 | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

ポケモン第3世代の厳選ってこんなにキツかったんだ(-_-;)

最近、初めて真剣にポケモンの厳選・育成に取り組んでいるんだが・・・

想像していたよりも時間と手間がかかってヤバいっす

まず、自分の理想の性格と個体値のメタモンをゲットする所から始まり

取り敢えず、100匹くらい乱獲してみましたけど・・・

理想個体とはまだ巡り合えておらず、高個体値の子に2,3匹出会う程度でした

しかし、ここから理想個体を見つけてからが本番なんですよねw

メタモンを使い高個体値のポケモンを作り出し、

そこから努力値を振ると言う気が遠くなりそうな作業が・・・

これ本当に子供のゲームだよね?にしても苦行過ぎないか?

何時間、いや何十時間このゲームに継ぎ足すことになるのか先が思いやられる