グランベルム 第10話【ネタバレ】 | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

episode.10「もの思う人形」

満月の正体は文字通りのお人形の様でしたね

しかもその満月を作り出したのは、新月と言う衝撃的な事実であった

とは言え新月は友達が欲しいと願っただけで

その願いをマギアコナトスが叶えてしまったと言うのが事のあらまし

どうやらマギアコナトスに愛されてると言うのはこう言う事だったと

ただ、愛されるのも良い事ばかりとは言えず、

アンナの様に狂わされる人間も出てきてしまう様だ

アンナがあそこまで荒れたのもマギアコナトスのせいとも言えそう

とは言っても今更魔力を消し去って済む話でもない

魔力を消し去ってしまうと言う事は満月の存在自体も消す事になってしまう

満月は自分が消えるかも知れない恐怖と新月の願いとの間で葛藤する事に

果たして、新月と満月はどうなってしまうのか?

それも気になる所だけど、今回は九音の退場も衝撃的だった

ロサと寧々姉は負けても死ぬと言う事は無かったが、

アンナと九音の時は敗北後死ぬと言う結果となった

どうやらグランベルムでは死亡する場合もある様だ

どこまで行くと死ぬのか、生き残れるのかよく分かんないのが何とも言えない

ただ、アンナは魔石の暴走で死んでるっぽいし、

九音は直接刺された事が死んだ理由なのかなと思います

そして九音の退場により何故か復活した四翆

彼女が満月に何か伝えてくれるっぽいので彼女の言葉が満月を立ち直らせそう

そして水晶さんがラスボスで確定の様ですね