【懐アニ】エレメンタルジェレイド | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

懐アニ第二回のテーマは、エレメンタルジェレイド

エレジェは、東まゆみ原作の漫画で2005年4月5日~同年9月27日までアニメが放送されていました

原作では、蒼と紅の2種類が存在し、アニメは紅を原作としているみたいです

主な内容としては、空賊「紅山猫」に属するクーが、人間と契約する事で武器として力を発揮するエディルレイドの少女レンと出会い

エディルレイドを保護しようとする組織アークエイルと利用しようとするオルガナイトとの戦いに巻き込まれていくと言う様なお話です

因みに、アニメではカオスクァイアと戦う事になっていました

アニメではクーを石田彰さん、レンを高橋美佳子さんが演じられています

クーを石田彰さんが演じていた事は懐アニを書く際に調べて初めて知りました

その他のキャラについても当時は声優を意識していなかったので初めて知る事ばかりでした

僕がエレジェを見ていたのはまだ小学生5,6年生の頃だったと思います

その頃は、まだ地方局のテレビ番組しか見れない状況だったと思いますが、ケーブルテレビに加入した事で見れる局が増えたんですよね

そんな時に始めてみた番組がエレメンタルジェレイドであり、そう言う意味でも思い出深い作品ですね(笑)

後は、妹が漫画を全巻持っていてよく貸して貰ってたと言う思い出が・・・・

内容的にはバトルもので男の子が好きそうな雰囲気だったと思いますが、

所々にサービスシーン?的な所があり、思春期の僕にとっては少し刺激が強かったです

ただ、僕にとって一番印象的だったのが、

OPの「Forever...」 savage geniusでした

この曲は、本当に印象深く僕の青春の1曲と言っても過言ではなく、

エレジェを今日まで覚えていた一因になっているとも言えると思います