遊戯王VRAINS 第68話【ネタバレ】 | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

第68話「密会」

ウインディに呼び出されたAi

そこには光のイグニス・ライトニングの姿もあり、

二人からサイバース世界の再建の話を聞かされる

しかし、彼らは人間を支配下に置こうと考えており、

人類に戦いを反旗を返そうとしている事が発覚する

游作と過ごす内に人類と共存したいと思っていたAiにとって、

ライトニング達の提案は受け入れられるものでなく

加えて、自身も消されそうになった事で決裂する結果となる


やっぱり、ライトニングとウインディは敵になったか?

特に、ウインディは最初出て来た時から怪しいと思っていた

ライトニングもAiの情報から敵対しそうと思っていたが、

仲間も含め消そうとする辺り、実に合理的な奴であった

多分、イグニスの中で一番AIらしいイグニスだと思う

ウインディは、AIにしては人間臭さがある様な気がする

まぁ、他のイグニスも人間味があるAIが殆どだけどね

Aiや不霊夢は、それ以上に人間に近い考え方を持っていると

最初は、Aiも裏切りそうな雰囲気を出していたと思うが、

游作と一緒にいる時間が長かった事もあり、人類との共存を望むようになっていた

だからライトニング達の話をすんなりと受け入れられなかった

そこの部分は正直、安心したと言う感じでしたね

ただ、ここからは人間とイグニスの戦争になると思われ、

游作達は、ハノイとイグニスの間で右往左往する事になりそうだ

最後のリボルバーの登場だけはカッコいいと思ったけど、

こいつが来た事により戦争の波は止まりそうもなくなったと言える