カードキャプターさくら クリアカード編「さくらと透明なカード」【ネタバレ】 | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

カードキャプターさくら クリアカード編 第1話

春満開の4月、友枝中学校に進学したさくら。香港から戻ってきた小狼と再会し、学校生活が始まった。ある日、さくらは不思議な夢を見る。フードをかぶった人が現れ、目覚めると「さくらカード」はすべて透明になっていた。再び不思議な出来事が起こり、さくらは無我夢中で、夢で手にした杖で魔法を使う!

やっぱり、カードキャプターさくら=真綾さんの曲だよね

昔のあの曲を聴くと一気に当時の事を思い出します(笑)

あの頃は、まだ妹と一緒に遊んだり、テレビ見てたり、

していたなとしみじみと思い出しますね

その影響でカードキャプターさくらの様な番組をよく見てた

ただ、その頃は僕の男の子成分の方が勝ってて、

仮面ライダーやウルトラマンの方に興味があって、

こういう少女漫画的なものを一生懸命に見てなかった

寧ろ今の方が、ハマってる傾向にあるなと思いますね

まぁ、懐かしいものを見たくなる年齢なのかもね(笑)

クリアカード編もその懐かしい気持ちもありつつも

また新しいものを見ている感覚で見る事ができました

昔見たという僅かな記憶しかありませんが、

キャラ1人1人の声が変わっていないことが分かり、

久しぶりの再会に心が躍る様でした

上記の通り、OPは坂本真綾さんの曲でしたが、

昔もいいけど、今もいいそう思える曲だったと思う

いい曲と、絵の綺麗さが第一印象に来たという感じ

加えて、EDもはやみんの曲で最高でした(笑)

懐かしいと新しいが同居する感覚の中で、

クリアカード編は、クロウカードが使えなくなり、


新しい異変が襲ってくるという内容であったり、

小狼くんとの再会があったりと盛り沢山でした

いきなりリア充を見せつけられて草生えたが、

二人の関係が良い感じでキュンキュンしたわ

ただ、小狼くんの表情に雲行きの怪しさを感じた

これがどうなるか気になるところですね